ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > woooさんのHP > 日記
2018年09月22日 00:07未分類全体に公開

大地の芸術祭2018

三連休で、大地の芸術祭 越後妻有トリエンナーレに行ってきたので記録にとどめておくことに。

3年に一度のアートの祭典。
ちゃんと廻ったのは初めて。
エリアが広大すぎて、三連休のうち二日巡ったけども全然回りきれません!
田んぼのど真ん中やら、渓谷やら、山奥の廃校やら、山奥の廃校やら、山奥の廃校やら…(笑)がアートの舞台。
こんな機会でもなければまず訪れることの無い奥地の廃村のような地にも、全国各地から車が大集合しててビックリ!
近所のおじさんが、野良仕事の合間にカマ持ったまんま車の誘導とかしてくれていて、不思議な光景(笑)
普段ひっそりしてるような地域だろうに、場所によっては渋滞まで!
ご近所さんには迷惑かかっちゃってることもあるだろうに、基本みなさん親切に接してくれてる。ありがたや。

歩かなきゃ出会えない、アートと滝のコラボなんかもありとてもよい運動になりました!
ずーっと雨の予報だった天気も、蓋を開けてみれば時々薄日が差すくらいの程よい天気でもってくれてラッキーでしてた!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:96人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。