ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > naonaonさんのHP > 日記
2013年01月24日 23:34未分類全体に公開

遭難  しちゃうよ〜

(仕事が、子ども関係です){年中組です}
   今日は、私の誕生日
  先生 今日誕生日なの
男の子・・・「え〜おめでとう!なんさいになったの」(でたでた )私・・・「いくつになったでしょうか」
皆・・・「8歳」「10歳」(なんでやねん)「20歳」(大当たり)
でも、近くの男の子に、ホントは、・0歳だよ!と言うと(めっちゃ驚愕の顔 ・・・数が大きすぎて びっくりしている。)私・・・「うそうそ24歳かな」   男の子「よかった ママも24歳だって」(オ〜ここにも嘘つき発見)
  3〜4人が来たので お正月どこ行ったの話しになり
女の子「ディズニーランド行ってホテルに泊まったよ」(リッチやね〜)
男の子「俺  ・ピタ」(地元のショッピングモールですやん)
男の子「僕  ・オン」(うん センセも行ったで)も〜かわゆすゆう君 ギュツギュッしちゃう
男の子「先生は、どこいったの」
私「先生は、大阪だよ」(実家です)
女の子「わたしも・・・」(あなたは、USJですね)
私「でも、先生は、本当は、 お山にいきたいな」
男の子「エ〜だめだよ お山は遭難しちゃうよ」
私  「遭難ってなに」
男の子「お山でね死んじゃうって」(お正月のニュースですね)
「先生死ぬから  行かないでね」「そうだよ死ぬとママやパパにあえないよ(まさしく)                                         
うん 死なないように頑張るよ

  眼が悪くなったり 五十肩になったり  指がひんまがったり  腰痛になったり  するけど とこどもたち からパワ〜をもらって  今年もがんばるぞ
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:301人

コメント

RE: 遭難 しちゃうよ〜
こんばんは!
子供の心はまっすぐですね。
先生、子供達を心配させてはダメですよ
山の楽しさ、素晴らしさも語ってくださいね

世間では、子供以上に山は危険で遭難するところ、
特殊な人達が行くところ、なんであんなに危険な所が
好きなのか?不思議に思うようです。
(最近は山ガール出現で認知度も向上とは思いますが..)

遭難しないために、やらなきゃいけない事、
覚えなきゃいけない事、沢山ありますが、
お互い、遭難しないように用意周到でいきましょう
頑張っていきましょう
2013/1/27 20:29
RE: 遭難 しちゃうよ〜
おかえりなさいでしょうか?
  子どもは、本当に可愛いです。正直で、まっすぐで
いろんな可能性をどの子も秘めてて そして話していると  おもしろすぎる できれば、低い山とか  遠足にいきたいけど 今は、無茶をさせないという 理由で、いつも
同じ公園しかいけません。 をのぼるとき あの子なら最後までのぼれるだろうな・・とかあのこは、泣くかな?とか考えます。岩巣山でひらったどんぐりを子どもにみせました・・・遭難したくてする人もいないでしょうから、私は、低い山しかいかないからと  他人事と思わず 気をつけて山歩きを楽しみたいと思います。
2013/1/27 21:27
RE: 遭難 しちゃうよ〜
naonaonさん、ごめんなさい。

肝心な事忘れてました
3日遅れでしたが、誕生日おめでとうございます

もしか、我々の仲間入りですか?
失礼しました....
2013/1/27 21:54
RE: 遭難 しちゃうよ〜
有難う ございます。

  きっとお仲間入りですよ。
 
なんせ、我が子が25歳と23歳ですからね。  
  恐ろしや〜・・サッカ〜は、子どもが、一年生から少年団に入ってて・・・土日は、サッカーの応援をしてましたよ。大分だったので  サッカー熱は、浦和さんぐらい  熱い土地柄でした。
2013/1/27 23:09
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する