また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > naonaonさんのHP > 日記
2013年09月22日 17:14未分類全体に公開

閃輝暗点・・・って?(せんきあんてん)

 金曜日、朝からなぜか、久しぶり体調が、よい こんなの久しぶり ちょっと仕事の事もいろいろ考えすぎていたけど・・体調が、よいのは、嬉しいな
 そして、明日は、友達とバスツアー  かにとかあわびとか、車えび食べ放題やん〜 ふふふ 遅番は、0歳児の部屋   ま〜天使のような赤ちゃん
恋するフオーチュンクッキー が、鼻歌まじりで出てくる御機嫌ですね。なんていわれながら  ふっと・・窓のほうの夕焼けをみて赤ちゃんに視線を落とす・・・・エッエッ・・目の焦点が、合わずキラキラピカピカ長い  三角の旗が、降りてくる   おしゃべりも止まるおちついて・・赤ちゃんが、絵本を持ってくる。りんごが、りんごに見えないぶどうもぶどうじゃない・・あかん・・休憩室で横になってもきらきら三角旗は、消えない・・30分ぐらいかな・・ 車でおくってもらい・・家で検索すると

閃輝暗点 きらきらの後・・激しい頭痛が襲うらしけど・・頭痛が、あるほうが、偏頭痛の前触れで・・頭痛が、ないのが、脳からきていて・・まれに  脳腫瘍や脳梗塞・・云々・・

頭痛が、ないから・・・MRIやCTをうけなくては、いけませんね。 調べてわかったこと  じぶんにあてはまる 沢山のワード強いストレスの後のホッとしたひと時、(うん、うん)花粉症やら動脈硬化(眼底出血あり)更年期(ついにきたか!)コーヒー中毒(そうでもないけど)血圧は、いつも上が、100あるかないか
  とにかく血流が、悪いんですね。血のながれ・・

ちよっとパニック障害みたいなのあるから
MRICTが、怖い  せまいですか?息できます。・暗い?

ネットってあてはめてすぐわかるのは、いいけどなんだか悪いほうばかり想像してしまいますね・・・ 元気に やま歩きできる様に病院いきます。どなたかこの病気になられたかた、おられますか?

ちなみにしんどいとか苦しいとかなかったので  次の日天橋立バスツアーで食べ放題たのしんできました。

     
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:5395人

コメント

RE: 閃輝暗転・・・って?(せっきあんてん)
naonaon さんこんばんは
原因がハッキリしないと不安だし
やったことない検査は怖いですよね
どちらの検査も最近受けましたが
暗くないですよ
MRI は音が工事中みたいでうるさいけど
ヘッドホンするし何曲か歌ってたら終わりました
早く回復して不安がなくなるといいですね
また楽しいお話を聞かせて下さい(^-^)
2013/9/22 18:07
RE: 閃輝暗転・・・って?(せっきあんてん)
naonaonさん、はじめまして。
閃輝暗点(せんきあんてん)ですね。字と読み方ちょっと違います。わざとかな、変換ミス?
お調べの通り、偏頭痛の前兆ですね。
頭痛のないのもあるし、偏頭痛で閃輝暗点ない場合もあるし。
念のため脳外科、神経内科での検査を勧めます。
あまりストレスためないようにしてください。

ある程度の年齢になるとMRIで小さな脳梗塞は見つかることがあります。ごく小さな梗塞は症状なく、治療もありません。

私は脳のMRIは撮りたくありません。絶対に梗塞巣がいっぱいあるはずです。
2013/9/22 18:31
RE: 閃輝暗点・・・って?(せんきあんてん)
  コメントありがとうございます。

オオウ〜  itigoちゃんでは、ありませんか?大丈夫ですか?  拍手するのもなんなんで・・・ですが、いつも日記を見てて心配しておりました。   病院は、どこですか?  調べるのも  どこいこうかな・とおもっています。

 私は、中年なので・・いろいろガタが、くる年齢なので 受け入れ態勢は、一応整ってきましたが・・・・

いきなりの追突は、ほんとうにびっくりでしたね。お見舞いもうしあげます。お互い楽しい山歩きができますように・・じっくり治していきましょうね。
             
2013/9/22 20:02
RE: 閃輝暗点・・・って?(せんきあんてん)
 はじめまして  !ankotaさま
  あはっ  ほんとだ、じぶんでは、まちがってないと思って打ってしまいました。    

 あきませんな 直しときました。ありがとうございます。

  いろいろ病気もってるんですよ。私・・こうみえて・まあ〜受け入れつつ、一つ一つを対処していこうとおもいますが、・・
とてもとても気が強いのに、ビビリで

脳か・・?今度は、と思いながら、旅行いったりして
  わたしって・・・

           
2013/9/22 20:16
RE: 閃輝暗点・・・って?(せんきあんてん)
Naonaonさん、お大事にしてください。
長年使用続ければガタがこないほうが
おかしいと思っております。
ストレスを上手に発散して、頑張り過ぎないように
体をいたわりながら行きましょう。

素敵なカフェですごすといいかも
2013/9/22 23:10
RE: 閃輝暗点・・・って?(せんきあんてん)
おはようございます。 higurasi様

コメント有難うございます。

 きっと同級生ですよね。・・・

体は、しょうがないですね。3つ下の友達が、ラインで・・尿路結石みたい・・腎臓が・・仕事できない〜とはいってきて  私が、(キラキラ目のときに)・・ 今、・・私こんな風・・と説明してたら先生のほうが、深刻だよ・・すぐ病院いってねと逆に、心配かけてしまったんです。 ・・あるがままを受け入れて・・・・
  生きねば・・・

  また今度の日曜  素敵なcafe に行くんだもん。
            
2013/9/23 7:24
RE: 閃輝暗点・・・って?(せんきあんてん)
naonaonさん、再びお早うございます

私は、20代の頃から尿路結石で以降、4年ごとに発作を
繰返してます。七転八倒の苦しみで過去、救急車で2回、
緊急外来に4回ほどお世話になりました。
腎臓内の結石が大きければ超音波で破壊できるのですが
小さいと出来ないようです。
私の場合は結石の出来にくい薬を処方してもらってます。
発作が起こる数日前になると、残尿感等の違和感が生じます
ので、そろそろくるなとわかるようになったので座薬を常備
したりします。こんな具合でだいぶ慣れてきました。

次の発作は、ブラジルで、7年後は東京ですね。
ということでオリンピックイヤーは大変緊張します。

今度の日曜日行かれますか、桃の氷はそろそろ終了みたいです
よ。秋の新作スィーツがでてましたよ。
2013/9/23 9:22
RE: 閃輝暗点・・・って?(せんきあんてん)
higurasi様  ありがとうございます。

2,3年前、   ウォーキングにはまっていたころ・・・毎日朝はやく  歩いていたんです.その日は、旦那が、寝ていたから一人で歩いて岡崎城までてくてく!  帰ってきたら・・・旦那がいない・・どっかいったんだな〜と 一時間ぐらいして   長男から  今**病院パパが、くるしんで   救急車で運ばれた。だって〜はよ  言えよ。

尿路結石でした。   まだ、でかいの出ていません。同じく座薬が、冷蔵庫に常備されています。
 男の人が、多いと思ったんですが、

友達は、痩せていて膝にも水が、たまり・・・私と同じく子どもに悩まされ・・・病気はわたしと同じくらい次から次・・・ものすごく話しが、あいます。 気があうので・・やま さそうのですが、膝がだめだから・・・
  higurasiさんもお大事にされてくださいね。

  大事なスイーツ情報ありがとうございます。

2013/9/23 11:13
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する