ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ちろるさんのHP > 日記
2012年07月08日 15:56山番組全体に公開

『サマーレスキュー〜天空の診療所〜』

今日から始まるTVドラマ
日曜劇場『サマーレスキュー〜天空の診療所〜』

標高2500m超えという、厳しい環境に実在する小さな診療所をモデルに、診療所とそれに隣接する山荘を舞台に繰り広げるひと夏の群像劇『サマーレスキュー〜天空の診療所〜』

ちょっと面白そうです!

http://www.tbs.co.jp/summerrescue/
7月8日(日) TBSにて夜9:00スタート
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:747人

コメント

RE: 『サマーレスキュー〜天空の診療所〜』
私も楽しみにしています。場面設定が山の上ですからいろんな山のシーンも出てくるだろうし、どんなドラマになっているのかな?

『岳』の映画も見に行ったけど、私的には今ひとつでした。山のドラマは難しいですね。

http://www17.plala.or.jp/space-yk/
2012/7/8 20:17
RE: 『サマーレスキュー〜天空の診療所〜』
見る予定です。

主なロケ地は美ヶ原のようです。

見覚えのある景色がドラマや映画に出てくるのは
いいような悪いような。
ついつい現実をイメージしてしまいます。
2012/7/8 20:42
RE: 『サマーレスキュー〜天空の診療所〜』
私もこれから見ます。
楽しみです。
あと、4分後。
2012/7/8 20:56
RE: 『サマーレスキュー〜天空の診療所〜』
おもしろかったじゃないですか

山小屋の雰囲気もよく出てたし、ファッションもカタログ雑誌みたいじゃなくてよかった。私的には映画『岳』よりもおもしろかったなぁ。

なんか山の稜線の風景を見て、夏山に行きたくなりました。じつは私、向井理君のファンなのです

http://www17.plala.or.jp/space-yk/
2012/7/8 22:26
>spaceyasuさん
コメントありがとうございます!

サマーレスキューなかなか面白かったですね
山の雰囲気もイイ感じだったしファッションの件も同感です。
ホント稜線の風景を見ると「あの道歩いてみたいな〜」って思います。

私も映画『岳』観ましたが、岳は漫画原作ということもあってメディアの違いというか、漫画的表現とリアルな山岳映像との間にギャップがあってツッコミどころが多かったような気がしますcoldsweats01(むしろ漫画は好きです)

向井理さんもよかったですよね。
彼はドキュメント番組『夢の扉』でナレーションを担当している人だな〜位の認識しかなかったのですが、これからちょっと注目してみたいなと思いました。
2012/7/8 23:43
>shigeさん
コメントありがとうございます!

ロケ地は美ヶ原なんですね。
ドラマ設定は北アルプスなのかなーと思ってましたが、「ちょっと違うな」と感じていたので納得ですhappy01

でも確かに見覚えのある景色がドラマなどに出てくると現実と重ねて見てしまいますよね。
シーンによってロケ地が違うのが山の景色から分かってしまう時があるので、ホントいいのか悪いのかって感じです coldsweats01
2012/7/8 23:47
>totoro_sanさん
リアルタイムでの視聴だったんですね。
私は録画して先程見終わった所ですが面白かったですsmile
来週も楽しみですnote

4分前のリアル感溢れるコメントありがとうございました!
2012/7/8 23:54
RE: 『サマーレスキュー〜天空の診療所〜』
私も設定は北アルプスかなと思ってたんですが、撮影場所は違ったんですね。松本市の風景も撮影されてましたが、松本って聞くだけで、山に行きたくなる私です

録画しとけばよかったなぁ。あとで見直すの好きなんです。向井君主演の『ゲゲゲの女房』も何回も見直してしまいました

http://www17.plala.or.jp/space-yk/
2012/7/9 17:11
>spaceyasuさん
山、行きたくなりますよね!!

診療所付近のロケ地は美ヶ原みたいですが、タイトルバックに使われている風景は南アの間ノ岳方面からみた北岳山荘と北岳みたいですよね

私もこの番組は録画しながら見るつもりです。
あとで「この景色はどこだろう?」とかじっくり見直したいので…そんなところも楽しみながら見ていきたいなって思います
2012/7/10 8:16
RE: 『サマーレスキュー〜天空の診療所〜』
こんにちは!
サマーレスキュー面白かったですね!

でも、山の診療所には
一生おせわにならないようにしないと・・・・

-TIROL-さんの過去の北岳の記録
見せていただきましたが、やはりこの
空撮は、北岳っぽいですね!
私は、まだ実際に登ったことがないので
ピーンと来ませんでした
2012/7/11 11:16
>raichouさん
こんにちは!
こちらの方にもコメントありがとうございます。

しかも北岳の記録まで見てくださったんですか!?
ありがとうございます!!
実は空撮シーンで「北岳かなぁ〜?(半信半疑)」って思って、北岳で撮った写真とTVの画面を何度も見比べてたんですよcoldsweats01

サマーレスキュー面白かったですよね!
これからあの主人公が山の生活にどう向き合っていくのか楽しみです
これから夏山シーズンに入りますが、ホント山の診療所にはお世話にならないよう、安全登山を心がけたいですね。
2012/7/12 12:23
RE: 『サマーレスキュー〜天空の診療所〜』
こんにちは。
今日の放映は録画で見るのでしょうか。

小屋のロケは美ヶ原でなく霧ヶ峰方面でした。
magnum170さんの記録を見てください。

http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-206164.html
2012/7/15 15:18
RE: 『サマーレスキュー〜天空の診療所〜』
>shigeさん

情報ありがとうございます。
小屋のロケは霧ヶ峰だったんですね。詳細なレコを見たら行ってみたくなりました。

連休中は山に行ってたので第2話はまだ見てないんですよ
もちろん録画してあるのでロケ地の事も頭に入れながら見てみたいと思います
2012/7/17 18:45
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する