ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > SUZUKAOJISASNさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 08日 14:20テント泊レビュー(テント・タープ)

鈴鹿市のF1の横でお花見🌸

近所の公園で一人でお花見しました。 こちらは青少年の森です。 若者がグランピングなどの趣向により運営もそれに伴いグランピングやキャンパーに向けたサービスを展開しております。 なかなか良かったですが山のテント泊を知っているわたしからすると。。。 平野部でのテント泊は夏場は最悪だろうな。。。と
  14 
2023年 04月 27日 00:15未分類

港屋珈琲にて

先日、少し時間が出来たので家内と港屋珈琲でお茶をしてきた。 ため込んでいた電子書籍を読むためだ。 僕は映画や本はノンフィクションが好きで、作り話はあまり好まない。 ノンフィクションでも自分が行動を起こし道を切り開いて行った話が好きで今回もまた「道は自分で切り開くものだ」といったことが書かれた本であっ
  21 
2023年 04月 27日 00:06日々の事

道なき場合はルーファイ

転職して仕事に慣れた頃の今年の1月に法人を立ち上げました。 会社を創るということは子供が生まれたことと似ていて緊張しました。 行政上の手続はやはり法人なので人を生み出すこととして似ていて当然だ。 なんやかんややってると山は何回も赤くなり緑になり時がクルクル回っている。 下からこう、見上げて山のパワー
  3 
2023年 03月 15日 23:54グルメレビュー(食料)

焼肉を食す

息子と焼肉を食べに出かけた。 息子は家内に似て食が細く少し食べただけで胸焼けがすると言ってトマトなど野菜ばかり食べる。 わたしが若い頃は焼肉ばかり食べたけどここまで食が細いと心配になる。 ガリガリなんですね。 そのくせサバイバルみたいな事には関心があって山の中で野営をするのだとか言っている。 そんだ
  22 
2023年 02月 26日 19:23未分類

ヤマレコの投稿を活発にする意味

わたしのヤマレコの日記やら山行の投稿が活発になってくる意味は 今年は何かしら山にアプローチしていこうという気持ちが出てきたからです 山はそういったもんだと思っていますが 毎週、毎週山に登っていた時代もあるし 自分の人生を必死に取り組むばかり山などには目もくれず生きている時もあるし それで
  43   2 
2023年 02月 26日 19:11未分類レビュー(書籍)

考古学

今日の鈴鹿はとても寒かった 北陸の友人が「鈴鹿の冬は風があるのでセーターなど着ていても意味が無いので違う意味で寒さが厳しい」と言う意味が解る 昨日の晩に「鈴鹿おろし」が吹きさらし自転車が転け、家の周りのゴミが飛んでゆき綺麗になった こうなると春の訪れが間近となるわけで 入道ケ岳の福寿草は終盤
  2 
2023年 02月 25日 09:48山へのアプローチレビュー(その他道具・小物)

鹿さんマークのSEROW

鹿さんマークのセロー225。 林道好きの人ならご存知セロー225なわけです。 なぜ250ではなく225なのかというと理由があります。 それは唯一「キック」が付いているという訳ですね。 林道で押しがけすることは困難なので「キック付」のバイクを所有しています。 少し山から離れてたのでメンテナ
  12