また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

HOME > tomoyamasyanさんのHP > 日記
2019年05月15日 22:43旭川全体に公開

石狩川左岸…初めてのジョギング

2019.4.29.(月) 

旭川で初めてのジョギングをしてみた。
コースは石狩川左岸沿い。
風邪をひいている状態なので、とりあえず30分で行けるところまで行ってみる。
自宅裏の旭正橋からスタートし、東へ向かう。
堤防の上は見晴らしがよくて解放的。大きな町であることを忘れてしまう。
車の通行が禁止されており、安心できるコースでもある。

新橋、常磐公園、旭橋を通過し、スタートから2kmを超える。
体調が今一つでも、なかなか順調。
石狩川本流と支流の牛朱別川の合流地点で、左岸は支流の方へ伸びている。
永隆橋、中央橋、新成橋、新旭橋と通過し、境橋まで来た。スタートから3.5km。
帰りもあるので、ここで折り返す。
境橋を渡り、右岸に回り込む。こちらの岸は、人通りが多い。
ついつい張り切ってしまい、スピードがドンドンとあがる。
夕日の弱い光が気持いい。
これなら帰りも楽勝だ。と思いきや…
残り2kmの旭橋の前で、右ふくらはぎにピキッと。
やっちまった。癖になっている肉離れの再発。
その後は、爺さんのように、トボトボと…。

それにしても夕焼けが綺麗。
走らないで、ゆっくり見てくださいと言うことなのか?
何とも言えない微妙な気持ちで、河川敷を引き上げた。
訪問者数:44人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

まだコメントはありません


ページの先頭へ