ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > buunnakooさんのHP > 日記
2018年09月12日 19:48未分類全体に公開

あせったあせった

ノートパソコン購入から一夜明けて
今朝も無事に起動できたけど、時間がなく出勤、
楽しみにして帰ってきて、さて開こうとすると、、、

あ、あれ?,,,,, 汗

ネットに接続でけへん。

うーん。

わからん。

いろんなキーを押すが うんともすんとも。

キカイ音痴、こんなこともやはりあるよなと思う。

お手上げなので、サービスセンターに電話。
営業時間はあと30分だ。

でもありがちな、話中でなかなかつながらないが、
数分でちゃんとオペレーターが出てくれてよかった。

以前、デスクトップのほうで困った時に対応して
もらった女性のオペレーターはやや不機嫌な感じだったが、
今日の男性は大丈夫そうでよかった。

なんといっても、パソコンのことがさっぱりわからんので、
現状を説明することが難しいわけで。。

アドバイス通りにやったら無事に見覚えのある最初の
画面が出てきて、ネットに接続もでき、一安心
よかった。よかった。

メールの設定がうまくできずわからないが、それを聞くのは
また日を改めることにしよう。

こうして文章をカシャカシャとキーボードでスムーズに
打ち込めるのがすごくよい。
タブレットでもキーボードを別でつなげてうつ時もあったけど、
打ってから、文字が画面に入力されるまで数秒かかり、
数文字打っては、しばし待つ、、数文字打っては、、、
を繰り返していたので、かなりストレスだった。

何ということではないけど、昔から日記、ブログを書くのが
好きだった。 このサクサク感。 ノートパソコン、買ってよかったな。 
ボーナス一括払いだけど。

さて、私にしてはひじょうにめずらしく今度は土日休みだけど、
土曜日は雨そう。 ここのところずっと天気がいまひとつ。
やっぱり、山は晴れて行ける時に行っとくべきだね。
町でも今日はひんやりとして、うっかり夏のTシャツでは
外に出た時、「寒っ」 となった。

アルプスの高い山では10月になったら積雪のおそれがでてくる。

ほんとに、高い山に登れるいい時期というのは短い。
仕事しているとなおさらだ。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:368人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。