ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > buunnakooさんのHP > 日記
2020年12月15日 15:00未分類全体に公開

スタッドレスタイヤ

いきなり雪の予報がかなり確率高くなり、
これはヤバい!!と今日、慌ててスタッドレス
タイヤに交換してきました。 
来週換えるつもりだったのだけど。

新しいスタッドレスタイヤは買ってあったので、
朝それを積んで、カー用品店に開店30分前に
着いた。こういうお店だと、来店した順番になる。きっと今日は混むだろうと思って。

10分前からお店の前で2番目に並んだ。
外は寒い。 朝はみぞれが少し降ってて、
こりゃやばいなと感じた。 うしろには
10人くらい並んでたかな。やはり早めに
来てよかった。

10時にオープンすると、まあすごかった。 
元旦の福袋売り場のごとく、タイヤチェーンが
大人気。 私は一番目に交換してもらえた
のだけど。。。受付の店員さんが、
何言ってるのか分かりにくくて、怒れた(^^; 
焦って早口でつっけんどんに聞いてくるので、
ほんとに何!?ってほど分からず、落ち着いて
きちんと話せ!と思った。

いやいや、でもタイヤ交換をしてもらえるのですから。ありがたく。 お店の電話は鳴りっぱなし。
お客さんの対応で電話なんて無視。平日とは
思えない人の多さにたまげた。

無事に交換が終わり、車を少し動かした時に
助手席に置いてあったキーがガチャンと下に
落ちてしまい、止まって探したが見当たらない。
キーがないのは困る。

焦って探すが見当たらず、
交換してくれた店員さんが後ろのドアを開けたら、
助手席の下に落ちてたのを見つけてくれて
一安心。 
大事なキーはすぐにしまわないといけないね。
手渡ししてくれれば一番よかったが。

ここ数年、雪が積もっていない。以前は年に
1,2回はしっかり降って積もっていたが。
去年は全く雪を見なかった。 

随時天気予報をチェックしているが夜中は
みぞれの予報に変わってきた。
でも朝6時の雪マークが厄介ですなあ。 
通勤時間帯で大渋滞になりそうだ。。 
安全第一ですね。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:270人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。