ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > buunnakooさんのHP > 日記
2019年06月13日 19:23未分類全体に公開

雷でピーピー

火曜日の夜、さー寝るべと思ったら、
ゴロゴロと雷がかなり近くで
鳴りだして、しばらく続き、
隣の部屋の犬がピーピーと泣きだした。
ピーピー、怖いからそっちに入れて
くれよーとしつこく泣き続ける。。

確かにうちでの雷は怖い、というか、
おそろしい。 地響きみたいな感じで
ダイレクトにくる。窓割れそう。
私も怖いくらい。

普段は絶対に別で寝るが、雷も
なんだかずっと近くにいるので、
根負けし、その晩だけはいっしょに
寝ることを許可した。
いやっほうい!♪ 

こっちに来るなり、ごきげんうきうき
ウハウハの犬。 落ち着けっ。寝るぞ!
少ししたら落ち着き、布団の上でごろん。
ごろんはいいけど、私と頭の位置が
逆なので、私にお尻を向けて寝るんだな。。

体が大きく、半分は占拠されてしまい、
動かない。 犬のほうはぐっすりだったが、
私のほうはちょくちょく目が覚めてしまい、
睡眠不足でござった。

で今日は休みだったので、目覚ましをいつも
より遅目にセットしておいたのに、
なぜかかなり早くからクークー鳴いて
起こしてくれたのであった。

今日は晴れの予報だったけど、どーしても
散髪に行きたくて。
朝イチでカット、そのあとに近くの里山、、?
とも考えていたけど、ずっと遠出してないので、
うんと山のほうに行きたい気持ちが強く、
私にしてはひじょーに珍しく、ドライブ
なんてのに行ってきた。

とはいえ、ガソリン代も抑えたいので、
稲武&設楽まで。
もっと遠くまで行きたいよー。
でも久しぶりの153号、よかったな。

なんと、どんぐりの手前に今月末、
セブンがオープンすると! 
工事してた。びっくり。
長年、サークルk→ファミマのみだった
稲武に、とうとう新たなコンビニが
出来るなんてねえ。。。

吊り橋のとこで買ってきたおにぎり
食べて、そのあと吊り橋を渡ろうと
思ってたら、向こうからなんだかにぎやかな
グループが次々やってくるではないか。。
うるさそうだったので、やめた。

帰宅してみて、ドライブって楽!と思った。
山歩きだと帰宅後も片付け、洗濯など
やることがあり、大変だけど。。。
スーパーには寄ってきたけど、アルコールも
買ってなくて、なんか暇〜。
以前だったら絶対飲んでぐでぐでしてたな。

昨日の夜、カレーを作った。
やっぱり自分で作るカレーはうまい。
昨日はカレーライス、今日はカレーうどん、
明日カレーライス。これで食べ終わる。
いくらうまいとはいえ、三日目は
飽きるな(^^;


明日も休みだけど、リフォームの打ち合わせ。
下旬に銀行に二回行くことになった。
それが無事に済めば、いよいよかな。。。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:231人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。