ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > buunnakooさんのHP > 日記
2019年06月08日 15:30未分類全体に公開

蜂とピザ

火曜日、、住宅ローン承認のお祝いにと、
パックのお寿司を買ってきて、もう
少ししたら食べようと、うきうきして
いたその時、、、

ジジ ジジ、、、と台所の窓あたりで
虫系の音が聞こえてきた。。。はっ!

もしや!!

近づいて見ると、やはり、蜂! 
前回と同じような黒っぽい3.5cmほどの
大きな蜂だ(-_-;)

また〜!?💦

のん気にお寿司を食べるどころでは
なくなってしまった。
他の部屋にいかないよう、扉を閉め、
ガス警報器のコードを抜き、換気扇まわして、
いざ、スプレーを蜂めがけて噴射。

なんともえぐいバズーカタイプのは
初めて使ったが、素晴らしいね。
普通のタイプだと散漫してしまってたけど、
これは狙ったところにピンポイントで
噴射できる。

命中し、流しのシンクにポトリと落ちて、
死にました。 やっぱりでかい。
足長でもないし、お尻が黄色と黒の
縞々でもない。ほんとにほぼ黒くて
いかにも強そうな蜂。

退治できてよかった。
狭い台所はガスで白っぽくなり、
く、くるしい〜(^^;
扇風機二つガンガン回して換気。
(良い子はマネしないでください)

まだ少し前にも同じ場所に出たばかりの
ことで、今回2回目。こうなってくると、
たまたま、偶然ではなく、どこかに
巣があるんでないか!!! ( ゚Д゚) ( ゚д゚)ハッ!
と不気味な考えが脳裏に浮かび。。。
嫌な気分になりました。。。

木造の古い借家だから、隙間なんてどこにでも
ある。ただ家の南側から入ってくるなら、
前が草地だから納得いくけど、台所がある
北側は駐車場や道路。。。その点が解せない。。

そんなわけでついでに家の北側の外回りも
スプレーを吹き付けておいた。これで
予防にもなるらしい。
は〜、、、ムカデも嫌だけど、あの黒い蜂も
恐ろしいわ。。。

それ以降、帰宅後は隅々をチェックしている。
あとでネットで見たら、家の中に蜂がいたら
自分でスプレーで退治せず専門業者を呼んで
下さい とありました(^^; いや、そんなん
待ってられないですよ。

でも今度はそっと窓を開けてみようかなと
思っている。 
職場で周りが山のところに住んでいる方に
蜂のことを話したら、蜂なんてしょっちゅう
なんだそうな(^^; ちょっと安心?した。


今日は一日休み。 しばらく日勤が続いて
いるので、体調がいい。
どこかに行きたい気もしたけど、
犬部屋の掃除せないかん、洗濯、
ブラッシングもしたい、、 

私はやはりどこかに行くなら、前々から
決めて、朝からしゃっきっと出発したい。
なので、今日は街で買い物ということに
した。

ブックオフで漢和辞典と収納の雑誌を買い、
アピタへ移動。
本屋のすぐそばにゲームコーナーがあり、
音がうるさすぎ! 

そして今日も冷凍ピザを買ってきた。
これにカットしたトマトととろけるチーズを
さらにのせて、グリルパンに乗せ、
魚を焼くグリルで焼いた。

始めは蓋はせず、すこし焦げ目がつく
くらいまで、後半は蓋をすると
黒焦げにならず、3回目の今日は
じつに‼ いい感じに焼けた‼ 

こんがり、カリッとサクッと焼けて、
本物のトマトがジューシーで酸味が
チーズと混ざり合って、ちょーうまい!
絶妙なうまさ、理想的なマルゲリータ
だった(^-^) 

自分の家、、、毎日嬉しく思っている。
来週、住所変更、リフォーム工事の
打ち合わせ、下旬に銀行との契約、
それで晴れて私の所有となり、
工事が始まる。。。
どきどきわくわくだ。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:209人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。