ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > buunnakooさんのHP > 日記
2019年06月11日 18:35未分類全体に公開

バラと紫陽花

今日は休みだったけど、朝は雨は
降らないとの予報だったので、
早めに起きて、犬を車に乗せて
散歩に行ってきた。大喜びしてた。

そして今日は住所を変更しに支所へ。
引っ越しはまだしばらく後だけど、
キンショウ契約までに移しておくようにと
言われており。

処理に少し時間がかかったけど、
無事に移すことができ、
正式な書面で新しい住所と自分の
名前が印刷された住民票を見て、
実感がわいてきた。(^^)

ついでに郵便局、警察署にも行ってきたけど、
警察署の免許証関連のあの狭さ、
なんとかならんかいね?
そして決まって受付の女性は不愛想だね〜。

これで今日やるべき事は終了。
お祝い?ってことで、四川料理のお店で
醬油ラーメン中華飯のランチセット。
どちらもすごい量。

その後、百均で買い物してから、
薔薇を見に行ってきた。
ちょっと遅かったかなという感じ
だったけど、色とりどりの薔薇が
たくさん咲いてるのは、いいものですね♪

曇ってきたし、山のふもとで、ひんやりと
していた。

節約のため、ずっと出かけていないし、
まともに山にも行っていない。
あさっての休みは晴れそうなので、
美容院のあとに近くの山に行けると
いいなと思っている。

最近、お酒を飲まなくて済む日が
時々ある!!
これは自分にとってはかなりスゴイことだっ。
飲んだ後、夜中や翌日の頭痛がとても
不愉快で、嫌だなとしみじみ思うように
なったから。

チューハイ3%の350ml一本くらいなら
大丈夫なので、たまーに飲むけど、
後味が甘いのが。。。

でもお酒を飲むと、いろんなことが億劫に
なり何もできなかったけど、飲まないと
意識がしっかりしているので、いろいろ
やるべきことができたりして、
いいと思う。

発泡酒飲むときは、スナック菓子が食べたく
なるしね〜(^^; 空きっ腹で飲みたいから、
それに縛られた行動になってたし。

でも絶対に禁酒、と決めると飲みたくなった時が
つらいので、できれば休酒、というスタンスで。
飲みたくなったら車で買いに行けばいいし。
(うちにはアルコールの蓄えはない。
養命酒は欠かさず飲んでるけど)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:150人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。