ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > buunnakooさんのHP > 日記
2019年06月03日 10:47未分類全体に公開

雅子様〜!!&、、

昨日、岡崎に来られた天皇皇后両陛下を
見に行ってきました!
夜勤終わって一旦帰宅、カップヌードル
かきこんで、コンビニで買い出しして、
中総へGO!

到着されるのは午後3時半頃との
ことでしたが、どのくらい人が来るのか
わからなく、駐車場に車が停めれないことには
始まらないので、早めに。あせあせ(;'∀')

心配していた混雑はしておらず、
近めの駐車場にすんなり入れ、
まだかなり時間はありましたが、
とりあえず様子を見に現地へ。

公道から施設へと曲がっていく手前に
すでに何人かが場所取りしていたので、
その列の最後尾で並ぶことに。
11時頃ではまだ30人くらいで
静かでしたが、それからどんどん、
どんどん人がやってきて、
中には私の横にちゃっかり割り込もうと
するおばさんがいて、くそう!と思い、
しっかり注意してどいて頂きました。
全く。

たまたま職場の方にラインしたところ、
行くとのことで、後程合流。
13時頃にはもううじゃうじゃ!
まだぞろぞろ人はやってきます。
すごい。

トイレに行ったら私が停めたかなり
広い駐車場が満車に。
もうまわりは身動きできないほどの
人だかりとなっていました。

30分くらい前から徐々に緊迫した
雰囲気となり、警察の車が迫力でした。
ヘリが上空に。
5分ほど前になると、警備にあたっていた
私服の警察官の方たちが腕章をはずし、
中に入りました。へえ〜。

もう、いまかいまか とみんな興奮。
下のほうで旗を振る動きが激しくなり、
ゆっくりと白バイが!!!!!
きゃーーーッ。とうとう来た〜〜!
もう心臓バクバクです。

黒い車が来ます。どんどん近づいてきましたが、
はじめのは違い、その後ろから来てる
黒い車に。。。
来た来た来た〜!
あわわ。。。

動画で撮ってましたが、それより
生の雅子様をと思い、
しっかりと、雅子様を見ました。
ちょうど助手席後方に座られてみえ、
微笑まれている雅子様は
大変美しく、とても聡明そうなお顔
でありました。

速度を落としてくれてはいますが、
やはりほんの一瞬。あわわーーと
してる間のことでしたが、
この目でしっかりと雅子様を見ることが
できて、もう感動、感激でしたよ〜。涙

ほんとに行ってよかったです!

通り過ぎてから、動画を確認すると、
なんと、さっぱり写ってなーい。ええええ〜。
そしたらすぐそばにいたおじさんが
親切にデジイチで撮れた雅子様の
写真を撮らせてくれました。涙涙。はわわ。


さて、一夜明けて、、、
心配していた住宅ローン。。。
無事に承認されたとのこと。
やったー(^-^) 嬉しいです‼
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:322人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。