また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > redsronさんのHP > 日記
2018年11月04日 23:39未分類全体に公開

吹割の滝と紅葉

この週末は山へ行かずに、以前から見たいとおもっていた吹割の滝に出かけた。武尊山や尾瀬へ行く途中にあるので道路事情の下見も兼ねていたし、紅葉が最盛期らしいので写真撮影も兼ねていた。
武尊は名前からして登りたい山の一つだったが、近くでその姿の良い形を見たらすぐにでも行きたくなった。尾瀬は来年テント担いで行こう。至仏山にBCもいいな。

吹割の滝は岩盤の割れ目がいくつもある規模がもっと大きいものを想像していたがそうでもなかった。でも、紅葉はとてもきれいで青空に映え、遊歩道から1000m程度の山へ向かう登山道も分岐していた。紅葉の中を登りたかったが、普段着だったし、カメラ以外何も持っていなかったので断念。事前に知っていればそれなりの準備をしていったのに残念。

大観光地ではないが大型の観光バスが来たりしてそれなりに人は多いし、乗用車で来る人も多い。
駐車場は無料と有料があり、伽羅苑の駐車場(無料)は自分が最後だったが、他は9時前にはまだ十分空きはあった。紅葉は今週までかな。 
訪問者数:180人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

まだコメントはありません


ページの先頭へ