ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > robakunさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 01日 11:00未分類

サシバきたよ

今年も田んぼの周りに、サシバが渡ってきました。 まだ一羽だけど、いまからくるのかな? 夏が終わる頃までサシバの声が聞こえて、賑やかになる季節になりました。
  42   2 
2023年 08月 23日 15:54未分類

絶賛、稲刈り中

先週の水曜日から始まった稲刈り、毎日、お天気が続いてるので、休みなしで稲刈り中です。 あと、3日やれば終了です。 朝、4時に起きて、6時からもみすり、8時には稲刈り開始、午後からは自分の本業に出勤とこの時期、体を休める日もありません。 そんな中、田んぼのまわりには雑草と呼ばれてるけど可愛いお花が色
  75   8 
2023年 06月 22日 07:04未分類

筑波山で遭難か?

今朝の茨城新聞に筑波山で白骨遺体を、発見という記事が出ていました。 昨日、筑波山をあるいてきましたが、なんもかわらぬ筑波山でしたが 朝、新聞を見てびっくりです。 滑落して身動きとれなかったんでしょうか 登山道以外の道を歩いていてなんらかのトラブルが発生してまったんでしょうか この方が無事、身元
  128   8 
2023年 04月 30日 19:30未分類

予定が思うようにいきません(TT)

29.30と連休で新潟の山に行く予定でしたが、今日は雨 29日だけ行こうかと思ったら、母が金曜日の朝から発熱、山は中止に 5月の19.20日で予定してた南アルプス林道の花探索、もう宿も取っていたけど なんと南アルプス林道バスが5月8日から26日まで方面工事の為、運休 https://www.in
  77   8 
2023年 04月 12日 17:21未分類

田植え始まりました

今年も田植えが始まりました。 予定では15日からだったのに苗が伸びてるから、急遽、今日からに 今日はタイヤ交換予約していたので仕方なくキャンセルに 田植え休みずらせないから、後は予定通りにやれば、田植え休み取った最後に山に行けるかも\(^-^)/ 昨日、仕事で売場変更して、へとへとだったのに、
  78   12 
2022年 12月 10日 15:21未分類

山に行きたいお天気でも行きたい山に行けない

今週の休みは、水曜日、土曜日ともお天気良くて、山日よりでした。 水曜日は赤城山に行ったら霧氷が綺麗だろうなと思って、火曜日の夜までは行く気満々でした。 仕事から帰って、兄から家の用事を言われて、朝早く出ることができなくなって、赤城山は断念しました。 ライフカメラを見たら見事な霧氷でした。
  76   10 
2022年 09月 05日 17:39未分類

コロナになっちゃいました

今年の稲刈りが無事、終了しました。 今年は稲が寝ちゃってる所が結構あって、稲をおこす作業が難儀して、疲れました(;´д`) 稲刈りもすんだし山に行こうと思っていたけど、なんだか体調がすぐれなくて 鼻水、咳、頭痛で風邪の症状がひどくて、だるい 熱ないけど、もしかして、コロナ? 検査キットで調べたら
  132   26