ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > robakunさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「行楽」の日記リスト 全体に公開

2015年 04月 06日 09:47行楽

なぜか飯能にお花見ヽ(^○^)ノ

4,5と希望を出した訳じゃないのに、何故か連休のお休みの二日間、5日の昨日、飯能に住んでるFB友に飯能さくら祭とミニライブを誘われて、飯能に行ってきました。 午後からは雨もやんでいたんですが、午前中に雨が結構降っていたらしく、さくら祭でのライブは中止になり、夜のカフェでのミニライブに時間があっ
  39   8 
2015年 03月 19日 23:03行楽

ズンドコ、きよし〜

先週の土曜日は、15回目の父の命日でした。 が、しかし 母の大好きな氷川きよしの舞台を見に明治座に行ってきました(^o^) 涙あり笑いありのお芝居はとても楽しかったです。 二部構成で休憩後は、氷川きよし、オンステージ、おばちゃんやおばぁちゃんパワーの元気なこと(笑) き
  37   4 
2015年 03月 01日 00:49行楽

伊豆、河津桜の旅

今回もお山はお休みして、友達と伊豆へはとバスを利用して苺がりと河津桜を見に行って来ました(*^^*) 苺がりはハウスの横にバスが横つけして、歩くこともなく到着(*^^*) 30分間、食べ放題なんですが、次のランチバイキングが食べれなくなるのでほどほどに20個で、やめときました。 ランチ
  42   8 
2014年 06月 08日 08:55行楽

潮来あやめ祭、隠れあじさい寺、最近のほだか♪

観光いばらき、あやめ祭、あじさいスポット http://www.ibarakiguide.jp/leisure.html 昨日、雨で山が中止になったので、買い物がてら、潮来のあやめと、潮来市にある、あじさい寺に開花状況を見に行って来ました(*^^*) あやめは道路側は5分咲きで
  29   6 
2014年 04月 07日 23:29行楽

春を満喫♪ヽ(´▽`)/

朝、6時から9時まで農作業をして、成田ゆめ牧場に行って来ました♪ヽ(´▽`)/ 桜が満開でとても綺麗でした(*^^*) 菜の花とのコラボは春を感じさせますね♪ヽ(´▽`)/ オートキャンプ場をあったんでテント、もって行って見ようかと思ったんですが、前予約制で日曜と言うこともあって空いて
  26   12 
2014年 03月 27日 00:38行楽

久々に農作業オフ((o(^∇^)o))

26日のお休みは、久々に農作業がお休みになりました((o(^∇^)o)) 友達もお休みだったので、成田にある日本一美味しいパンケーキを食べに行ってきました(*^^*) チェダーチーズ入りのフワトロ、パンケーキでした。 11時開店ど同時にあっという間にお店は満席、パンケーキの他はマクロビ
  30   16 
2014年 03月 11日 17:52行楽

春は遠いね(。>д<)

昨日のお休みに、兄の病院と農作業が終わってから 夕方から水戸の偕楽園に行って来ました(*^^*) 梅は今年も開花が遅い感じです。 そうですよね(^^; 寒波がきてて朝も2日続けて雪がちらついてましたしね。 風も強く外で作業してると寒かったです。 寒いなか梅はちらほら早咲き
  36   6 
2014年 02月 08日 17:20行楽

毎年恒例ユーミンライブイン苗場

昨日、ユーミンのライブの為、苗場に行って来ました。 昨年は体調の不良の為、行ったものの美味しいものも食べれず、のれませんでしたが、今年は元気♪ヽ(´▽`)/ ユーミンの曲にちなんだコース料理を美味しく頂いて、ライブもノリノリ♪ めちゃ楽しかった(*^^*) でも今日、今新幹線
  25   6 
2014年 01月 21日 00:42行楽

冬休み第一段、飛騨高山、白川郷ライトアップ 一人旅♪ヽ(´▽`)/

18,19と連休を取って、山ではなく一人旅に行って来ました。 一人旅とは言っても、ツアーバスを利用しての旅行です。 新宿を9時出発の遅い便でしたので高山に着いたのは2時頃でした(^^; 初日は白川郷のライトアップが目的なので他観光はしませんでした。 来る時に先日行った上高地のルー
  32   20 
2014年 01月 15日 19:31行楽

のんびり休日

今日のお休みは、誕生日登山をしようかと、予定してましたが天気が今一でしたので 予定変更(*^^*) 母を連れて、銚子へ日帰り温泉と美味しいものを食べに行きました(*^^*) うに丼と海鮮丼、金目鯛の煮付け、めちゃうまでした(*^^*) 金目鯛の煮付けは甘辛で身がふっくら、白いご飯をお
  34   16 
2013年 12月 25日 23:47行楽

メリークリスマス♪ヽ(´▽`)/

毎年恒例 クリスマス♪ヽ(´▽`)/ 午前中はお餅のもち米を60kg研いで、お正月の準備(*^^*) 午後からは一年間仕事を頑張った自分へのご褒美にANAインターナショナルコンチネンタルにマッチのデイナーショーへ 席はステージの前のテーブルで真っ正面♪ヽ(´▽`)/ すご
  30   16 
2013年 10月 02日 23:24行楽

曼珠沙華

今日は、武蔵横手駅から北向地蔵経由で日和田山に登って、巾着田の曼珠沙華を友達と見る予定でしたが、雨が思いの外、強かったので中止にしました(^^; 長野方面は雨じゃないから白駒池の紅葉見に行こうかと思ったんですが、佐久平からのバスが10/5〜10/12運行で断念(^^; 結局、曼珠沙華
  28   18 
2013年 09月 22日 19:24行楽

霞ヶ浦の帆引き船とアサザ群生地

地元の霞ヶ浦にアサザの群生地があります。 午前中だけしか花が開いてないので、朝、散歩してきました(*^.^*) アサザは護岸工事や水質汚濁などにより、絶命の危機に頻しています。 霞ヶ浦では湖岸の植生帯の再生などに取り組んでアサザの群生が回復しつつあるそうです。 子供の頃は
  16   6 
2013年 08月 25日 00:42行楽

何年かぶりの花火♪ヽ(´▽`)/

仕事がめったにない早番勤務だったので、何年かぶりに花火大会の花火を見ることができました♪ それも贅沢に3会場の花火をちょっとした穴場で見れました。 茨城県側で2会場、千葉県側で道の駅のイベントで少し、2つは遠くに見えてましたが、それでも綺麗でした(*^.^*) 一眼レフ持って行
  8 
2013年 07月 20日 16:32行楽

ヤマユリの里

地元のヤマユリの自生地にいって来ました。 自分の家の近くにも咲いてますが、ここは里山を管理してるので山一杯にきれいに咲いてます。 賛助金として300円、支払いますが見る価値はあるかなと(*^^*) 行方市観光協会 www.namekan.jp 7月25日まで山百合まつり
  14   2 
2013年 06月 19日 22:49行楽

絶命危惧種 オオウメガサソウ

茨城県ひたちなか市にある、国営ひたちなか海浜公園のなかの、ひたちなか自然園の保護区の中に咲いてます。 普段は入ることの出来ないエリアを観察会ツアーで説明を聞きながら森の中を歩きます。 オオウメガサソウはとても可愛いお花でした。 23日、日曜日まで開催してます。 http:
  8   1 
2013年 06月 12日 16:12行楽

社員旅行

10,11日と毎年恒例の社員旅行に行って来ました。 今回はラーメン博物館と中華街、鎌倉、江ノ島でした。 鎌倉は紫陽花の季節で見頃を向かえていましたが、できれば個人でゆっくり来たいところですね(^^) 毎年、思うんだけど連休の社員旅行、さぼって山に行きたいなんて思ちゃいます(
  14 
2013年 05月 09日 09:19行楽

妙義山、石門巡り めちゃ楽しかった♪

5日の日に、妙義山、石門巡りに行ってきました(^^*) Facebookでお友達になった下仁田町の方が高崎まで車で迎えに きてくださって、友達のお子さんと総勢7人で石門巡りを 楽しんできました(^^*) かにの横ばいでは学生さんの団体さんに会って大渋滞>_< 抜けるのに
  13 
2013年 03月 25日 07:22行楽

東京桜散歩、谷中から上野、六義園

昨日、山へ行こうかどうしようか悩んで、東京の桜が満開と言うことで 谷中界隈から上野、六義園と桜散歩してきました(^^*) 谷中で猫ちゃん、残念ながら一匹しか出会え(^.^; どこ行っても沢山の人でした(^.^; 特に六義園のしだれ桜のライトアップは人、多すぎて写真撮るの大変で
  9 
2013年 03月 07日 00:06行楽

鉾田市、深作農園へ苺刈りと母の大好きな氷川きよし♪

昨日、母を連れて、鉾田市の深作農園に行ってきました。 時間無制限で苺食べ放題♪ ラブソングという品種を食べました(^^)/ 甘くておいしかったです♪ 苺って結構おなか一杯になって食べれないですよね(^.^; 苺刈りの次は茨城県文化会館へ 母の大好きな氷川きよし
  7