ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ろばくんさんのHP > 日記
2023年04月12日 17:21未分類全体に公開

田植え始まりました

今年も田植えが始まりました。

予定では15日からだったのに苗が伸びてるから、急遽、今日からに
今日はタイヤ交換予約していたので仕方なくキャンセルに

田植え休みずらせないから、後は予定通りにやれば、田植え休み取った最後に山に行けるかも\(^-^)/

昨日、仕事で売場変更して、へとへとだったのに、今日は田植えで、苗運びしたから、お疲れMAXです。
田んぼのまわりにはホタルカズラや藤が咲きだしていて、今年の春は本当に早いですね。

話しは違いますが今の朝ドラらんまん、色んな花が出てきて楽しいですね。
オープニングのあいみょんの歌も最高🎵
花はレプリカらしいですが、精密ですね。

撮影、つくばみらい市フィルムコミッションとか千葉県匝瑳市とか高知以外でも、撮影したみたいですね。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:340人

コメント

ろばくんさん、こんばんは!田植え、お疲れさまでした。ひと区切り着くと気持ちもホッとできそうですね。ホタルカズラ、青い花は目立ちますね。ほかの方のレコではセッコクやムヨウラン?のような野生ランも咲き出したようだし、今年は何もかもが早いですね。そして朝ドラ、予告編はキバナノレンゲショウマでしたね。地元近くでもロケしてるんですね。どんな花が取り上げられるか、今から楽しみですね。
2023/4/12 18:34
yamaonseさん、こんばんわ

田植え終わって、片付け終われば一段落です。
春が早くて、見たい花が終わっちゃいそうです。
温暖化なんですかね?

朝ドラ、楽しみです(^.^)
いつか、高知にも行ってみたいですね。

コメントありがとうございます。
2023/4/12 20:44
ろばくんこんばんは。
今年の春はお花が早いですね。桜が終わったと思ったらもう藤が咲き始めてます。
もう田植えで大忙しなんですね。
早く済めば山に行けるならがんばっちゃうかな⁉️
花が咲き始めるとワクワクしますね♪
2023/4/12 19:12
kitausagiさん、こんばんわ

春早すぎですね。
夏も早くくるのかな?
山で見たい花の予定が中々、難しいです。
田植え終わって後片付け終われば、行きたい所が沢山(^.^)

ワクワクで、いっぱいです。
コメントありがとうございます
2023/4/12 20:48
ろばくんさん こんばんは!

田植えお疲れ様です。
仕事も大変な上に田植えと身体や足など痛めぬようお気を付けて下さいませ。
本当今年はお花の開花早いですね〜
海浜公園のネモフィラも今週末見頃って!
GWからだんだん早まって中旬って^^;
田植えは早く始まったのでその分早く終わって山に行けるでしょうか?

まんゆ〜
2023/4/12 20:08
man_u16さん、こんばんわ

いやも〜体バキバキです(;´д`)
GW頃、見頃だったネモフィラも今週末に満開で
年々、早くなっていてびっくりです。

どうしちゃったんでしょうね。

お天気次第ですが、田植え、後片付け終われば、休みの最終日に山に行けるかも
疲れてるからいつもの筑波山ですが

コメントありがとうございます
2023/4/12 20:54
ろばくんさん、こんばんは。

急遽の田植え、お疲れ様でした。
前日もお仕事で疲れたのに、連日でとても疲れたと思います。
体力が落ちると体調を崩しやすいので栄養を摂って睡眠をしっかり取ってくださいね。

終わったら、山へ出掛けられますようにo(^-^)o

朝ドラ.らんまんはお花が出てくるので楽しめそうです♪
2023/4/12 21:11
sugar120さん、こんばんわ

毎年のことですが、田植えは体力つかいます。
美味しいもの、沢山食べて体調崩さないようにします。
コメントありがとうございます
2023/4/13 0:07
ろばくん

お仕事も田植えもお疲れさま!
体バキバキになりそう💧
休める時にゆっくり休んでね。

朝ドラのらんまん♩
私も楽しみに見てまーす😊
お花が毎回可愛くて!
あれはレプリカなんだ!たしかにそうだよね(^^;;
でもよくできてる〜。

田植え終わったら山に行けるといいね!
2023/4/13 18:52
kodamamaさん、こんばんわ

もう、体バキバキで今日、仕事で脚立乗るのに足が上がらなかったです(;´д`)

朝ドラ来週からは神木君ですね。
毎朝、あいみょんの歌で気分が明るくなりますね。
お花の中歩いてるの、自分もなってみたいって思いながら見てます(笑)

コメントありがとうございます。

2023/4/13 20:45
ろばくん こんばんは

田植え、お疲れ様でした。
田植えの時期も例年より早いですか?
私の勤務先にも兼業農家の方がいるので田植えと稲刈りの季節は有休とって汗水流しています。
そして、私は美味しいお米を購入させていただき、農家の皆様、(*^^*)ありがとうございます。です(*^^*)

朝ドラ、私も録画して見ています。
少しでも、お花に詳しくなれたらいいなぁと、思いながら。
2023/4/14 23:16
maro50さん、こんばんわ

田植えは例年通りですよ。種蒔きした時期が一緒なんで、ただ暑くて、苗の成長が早かったのとお天気の都合で3日ほど早く、植え始めました。

今日も半日、雨の中、田植えしてました(;´д`) 

朝ドラ、見てるんですね。
色々なお花が出てくるから、詳しくなれるかもしれないですよ。
コメントありがとうございます。
2023/4/15 17:28
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する