ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > robakunさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「ペット」の日記リスト 全体に公開

2014年 06月 30日 22:23ペット

小さな命

今日、働いてるお店の駐車場入り口で、子猫が車にひかれたらしく亡くなっていました。 出勤してチェーンを開けた時はいなかったので、開店してから駐車場掃除に行くまでの時間にひかれたようです。 お店の隣はアパートや、民家があるのですが、今まで子猫が歩いてる様子はありませんでした。 生後3か
  76   16 
2014年 06月 09日 23:18ペット

ほだか風邪ひいちゃった(T_T)

昨日の夜から、くしゃみと鼻ずるずる、少し熱ぽくて、調子悪そうな顔をしてたほだかを今朝、病院に連れて行きました。 食欲はあるんだけど、いつものカリカリを食べずらそうにしてたので、口の中も検査 したら、舌が少し荒れてました。 熱は39℃と少し高めで、座薬を入れてもらいました。 鼻がず
  37   8 
2014年 03月 23日 23:37ペット

ほだか小春日和散歩と猫友(ФωФ)

ここのところお天気が良くて山日和でしたね(*^^*) ほだかも外で遊ぶ時間が増えてきて家の周りの山や土手で遊んでは切り株の上でお昼寝したり、春の陽射しをあびてます。 毎日、仕事から帰るとほだかはあお向けになって爆睡してるんですが、爆睡してる間にお腹をブラシをして寝ぼけている間に体全体をブ
  35   16 
2014年 01月 22日 09:54ペット

ほだか、生まれて初めての雪体験

今朝起きたら、雪がうっすらと積もってました(*^^*) ほだかに取っては初めての雪♪ 恐々と雪の上を歩いて、冷たいと見えて避難しちゃいました(笑) 降ってるとこ見たらじゃれて遊んだかも知れませんね(*^^*)
  18   4 
2014年 01月 07日 23:56ペット

あっという間の一年

ふうことチビが虹の橋に渡って丸一年、虹の橋で走り回ってるかな(*^^*) 昔使ってたガラケーの中にちびの写真が残っていて見たら泣けてきた(T-T) ほだかが今はいて寂しくないけど、やっぱりずっと一緒にいた、ふうことチビのことは忘れられない、忘れることはないんです。 ちょうど、チ
  33   7 
2013年 11月 29日 01:19ペット

ほだか通信

仕事の帰りにワングーに寄って、ユーミンの新しいアルバムを 買ってきました(*^-^*) 早速、聴き始めると、ユーミンの声にほだかがビックリして飛び跳ねてました(^-^; 少しずつ慣れてきたらにゃ〜、ぬ〜と一緒に歌ってました((笑) おモシロイ!(^^)!
  16   18 
2013年 09月 10日 08:48ペット

ほだか、益々やんちゃぶり発揮

ほだかもスクスク、育って少しずつ大人のフインキになってきました。 木登りも段々、大きい木に登るようになってリスかと思う位、木の上で遊んでます(^-^; 遊び出したら2時間は夢中で呼んでも知らんぷり、今までは私の姿が見えなくなると、鳴いて探してたけど、今じゃ1人で山に散歩、どんどん大人にな
  36   4 
2013年 07月 25日 08:40ペット

ほだか、初木登り♪

ほだかも最近、やんちゃぶりが増してきて、今日の朝の散歩は家の脇の木登りに挑戦してました(*^.^*) 飼い主に似るって言うけど、今に家の裏山に登りそう(笑) あと最近のブームは色々、拾ってくること(*^.^*) まだまだ小枝とか葉っぱとかで可愛いですけどね(*^.^*)
  29   10 
2013年 07月 06日 15:38ペット

ほだか探検隊

ほだか、初お庭散歩(^^)/ キョロキョロしながら、警戒しつつも、かっとびはじけてました(^o^) 一時間のお庭散歩後、爆睡(^o^) あまりにも警戒のない寝方でほだかも家にスッカリ馴染んだみたい(^o^) やんちゃぶりが益々磨きかかってきて、ほだかとの生活が日々楽しくな
  26 
2013年 06月 23日 19:46ペット

ほだか成長記録(*^_^*)

今日はほだかの初、動物病院デビューでした(^o^) 左目が来たときから涙目だったので、休みになったので連れて行きました(^o^) 借りてきた猫のように大人しく診察を受けてくれました。 目の方は結膜炎で目薬をいただきました(^o^) くしゃみはでてないのでウイルス性ではなさ
  29   2 
2013年 06月 16日 09:59ペット

新しい家族が増えました(*^-^*)

今朝、ご近所の方が会社で保護した子猫を譲り受けました(*^-^*) とても人なつこい、男の子です(*^-^*) 1ヶ月位でしょうか(*^-^*) ひさしぶりの子猫、とても可愛いです(*^-^*) 名前は、ほだかにしました(*^-^*) 風子、チビが虹の橋を渡ってから
  49   8 
2013年 01月 20日 19:41ペット

ペットロス

自分には関係ないと思ってたけど 今まで見送った子達の時は風子がいつもいてくれたから 悲しくても寂しくはなかった… 今回はチビまで一変にいなくなっちゃたから 寂しさに押しつぶされそうになる 誰も返事してくれないのについ名前呼んじゃうし 色々思い出しては泣いてしま
  15 
2013年 01月 10日 16:55ペット

青天の霹靂、まさか、ちびまでいってしまうとは(T_T)

ちび 11才、ふうこの最後の子供 飼い主に似たのかちょっとおデブちゃん 1メーター以上の高さにはジャンプ出来なくていつも高いとこに乗せてと 催促 散歩しようといっても家の門から先はいつも出ないで、ふうこと私が散歩してるのを 見学 一回、尿道結石がひどくなって
  21   2 
2013年 01月 06日 23:09ペット

ふうこ23才天に召されました(ToT)

1月6日、pm13時 ふうこが静かに息を引き取りました。 2日前からご飯を食べなくなってしまいました。 昨日は弱った体で外に出て日向ぼっこを朝してたと思ったら目を離した隙に 見当たらなくなってしまい、家の周りを探しても見当たらなく 嫌な予感が…猫は死ぬとき姿を消す…そん
  39   4 
2012年 12月 14日 18:58ペット

ばあちゃん猫風子のマイブーム

ばあちゃん猫。風子の最近のお気に入りが毎朝、私の背中に乗って 散歩すること♪ 昔は風子の子供がよく背中に飛び乗ってきてたけど 風子は飛び乗れないからしゃがんであげると背中に乗ってきてしばらく庭を散歩♪ その間、もう二匹が抱っこしてコール(^。^;) みんな抱っこにおんぶは無
  26