ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ろばくんさんのHP > 日記
2014年03月23日 23:37ペット全体に公開

ほだか小春日和散歩と猫友(ФωФ)

ここのところお天気が良くて山日和でしたね(*^^*)

ほだかも外で遊ぶ時間が増えてきて家の周りの山や土手で遊んでは切り株の上でお昼寝したり、春の陽射しをあびてます。

毎日、仕事から帰るとほだかはあお向けになって爆睡してるんですが、爆睡してる間にお腹をブラシをして寝ぼけている間に体全体をブラシして、体を拭きます。
起きてる時だと遊びだしてしまって思うようにブラシできないので寝ぼけてる間がチャンス(*^^*)

猫は夜行性ですが、ほだかは朝、6時までいつもグッスリ、人間サイクルになってます(*^^*)
夜中起こされないので助かります(*^^*)

☆ほだかのお友達(ФωФ)
ほだかが小さい頃から家に廻ってきてた茶とらの雄猫、この間、道路でひかれていたと思ったら別の茶とらだった(^^;

毎日、朝晩、廻ってきてはほだかとおいかけっこしています。
雄同士なのに不思議(≡^∇^≡)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:422人

コメント

RE: ほだか小春日和散歩と猫友(ФωФ)
ろばくん、こんばんは~

すっかり春!暖かくなってますねー
ほだかくんも元気いっぱいそうで

あ、おいら良く知らないのですが、ネコって仰向けに寝るんでしょうか???それともほだかくんだけ特別なのかな?
2014/3/24 0:13
ファンキーさんへ
日に日に暖かくなってますね(*^^*)

猫は丸くなって寝ますよ(*^^*)
ほだかも最初は丸くなってるけど、熟睡タイムの頃はあお向けになって万歳\(^-^)/して寝てます(笑)

今度、日記にほだかの寝す型アップしますね(^^)/
2014/3/24 22:55
RE: ほだか小春日和散歩と猫友(ФωФ)
ほだかちゃんは毛が長いので、暖かくなって冬毛が抜けだすと家の中が毛だらけになってたいへんですね (^_^;)
2014/3/24 0:47
シャアさんへ
抜け毛の季節ですね(^^;

毎日、掃除してもいつの間にか洋服に毛ついちゃいますね(^^;
ほだかの毛でぬいぐるみ作れそう(笑)
2014/3/24 23:05
RE: ほだか小春日和散歩と猫友(ФωФ)か
この前ひかれてたのって、違う茶トラだったんだね
ひかれた子は可哀想だけど、ほだかのお友達じゃなくてよかった
仲良さそうに遊んでるねー( ^ω^ )
かわいい
うちのわんこも冬毛が抜けはじめて大変だよー^_^;
でわでわ
2014/3/24 7:30
アルガさんへ
猫違いだった(^^;
すごい似てたから兄弟かも

他の猫くると怒るけど、茶とらには怒らないから不思議(≡^∇^≡)
ふうこの子供に茶とらいたからその子の生まれ変わりかな(*^^*)

抜け毛、大変で手かかるけど可愛いからしかたないよね(*^^*)
2014/3/24 23:14
RE: ほだか小春日和散歩と猫友(ФωФ)
ろばくん、乙です(^o^)/

ほだかクン、相変わらず愛嬌あって可愛いねぇ(*^_^*)
茶とらクンとは雄どうしなんだね!まぁ男同士、気兼ねせず楽しいんじゃないのかな(笑)

春の農作業、頑張ってね!
2014/3/24 8:38
つばさくんへ
やっぱり飼い主に似るのかな(笑)

なんてね(*^^*)

男同士の方が気兼ねしないで楽しいのか、猫社会も人間社会も同じなのかな(*^^*)
2014/3/24 23:19
RE: ほだか小春日和散歩と猫友(ФωФ)
日だまりにまどろむ猫の姿って好きなんですよね!そして、ほだかくんは、元気いっぱい走り回っているんですね
そんな姿を遠目で見ている robakunさんの表情もまた、微笑んでいるのでしょうね(*^_^*)

お仕事に農作業のお手伝いにとお疲れ様です(^^)/~~~
2014/3/24 17:57
sakurasakuさんへ
22日に種籾を蒔いたんですが、ほだか、興味津々でうろちょろしててイタズラ坊主になりそうでひやひやもんでした(^^;

猫、日だまりの匂いしますよね(*^^*)
2014/3/24 23:32
RE: ほだか小春日和散歩と猫友(ФωФ)
ほだか君は、毎日を春の日差しの中で、思いっきり楽しんでいる様子が、伝わってきます。(*^▽^*) 私も、ほだか君になりたいです! 町中でもあり、我が家の猫達は、外出をさせずに閉じ込めてあるので、可哀想なんですよ〜! m(。≧Д≦。)m ほだか君の悠々自適な生活ぶりを見ていると、仕方ないとは言え益々、彼等に申し訳ないと思います。ところで、ほだか君のお友達の猫も、なかなか可愛い猫ですね〜(*^_^*) やっぱり猫は、そこに居てくれるだけで心が和みますよね。(⌒‐⌒)
2014/3/25 1:35
リナさんへ
街中ですと車の通りもあって外に出ちゃうと危ないですよね(^^;
家の中でも猫ちゃん達、幸せですよ(*^^*)

私の家の回りは森と田んぼなんで車は少ないからのびのび遊んでますね(*^^*)
茶とら、私に馴れていて可愛いです(*^^*)

猫、いるだけで癒されますね(*^^*)
2014/3/25 13:03
RE: ほだか小春日和散歩と猫友(ФωФ)
可愛いですね〜
茶トラ君も飼ってみては?
2014/3/25 22:41
tsuka-ponさんへ
茶とら、半分飼ってるような感じです(*^^*)

朝晩、ご飯あげてるんで(^^;
勝手にチャーと呼んでます(笑)
2014/3/25 23:53
RE: ほだか小春日和散歩と猫友(ФωФ)
暖かくなって
ほだかちゃん
活発に活動してますねー

うちの娘も
外で遊ぶ時間が増えたみたいです(笑)

仲間がいるから楽しいんだろうねー
2014/3/26 18:16
まあさんへ
娘さんも外で遊ぶ時間増えましたか(*^^*)
暖かくなってきたし春休みでウキウキ気分ですね(*^^*)

仲間と遊ぶのは楽しいでしょうね(^^)/
2014/3/26 23:18
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する