ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ろばくんさんのHP > 日記
2014年06月09日 23:18ペット全体に公開

ほだか風邪ひいちゃった(T_T)

昨日の夜から、くしゃみと鼻ずるずる、少し熱ぽくて、調子悪そうな顔をしてたほだかを今朝、病院に連れて行きました。

食欲はあるんだけど、いつものカリカリを食べずらそうにしてたので、口の中も検査
したら、舌が少し荒れてました。

熱は39℃と少し高めで、座薬を入れてもらいました。

鼻がずるずるしてるので吸引タイプの薬を10分程施してもらい、注射を打って、お薬をもらって、一安心。

この間の大雨の日にずぶ濡れで帰ってきたから、風邪ひいたのかも(^^;

早めに病院に連れて行けたからいいけど、きずくの遅いと肺炎になってしまう可能性もあるから良かったです。

言葉が話せない分、普段から様子を良くチェックしてないとですね。

そんなこんなで今日は仕事は遅刻(^^;
一応、遅れると連絡しましたが、理由も正直に猫の病院でと報告しました。
上司が猫飼っていて猫好きなんで、理解してくれるから良かったです(*^^*)

帰宅すると今朝よりは元気な感じで良かった(*^^*)
しばらくはほだか、外出禁止にしときましょう(^^;
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:494人

コメント

RE: ほだか風邪ひいちゃった(T_T)
ほだかちゃん幸せですよね〜

ふふふ・・うちの嫁・・わたしが熱でも出そうものなら大騒ぎ!

しんどくないので大丈夫と言っても、医者に行くまで電話攻勢!

心配されすぎもまた辛いものです(笑

     でわでわ
2014/6/9 23:34
RE: ほだか風邪ひいちゃった(T_T)
うーさん、おはようございます(*^^*)

うーさんも幸せ者ですね(*^^*)
奥様から愛されちゃってますね

心配されないのも淋しいですから、愛されてる証拠ってことでいいんじゃないですか(*^^*)
2014/6/10 8:08
ほだかちんっ、大丈夫かーっ(=゚ω゚)ノ
こーんな季節は、動物も体調崩しちゃうよね…
早く治りますように…
ゴンちゃも気をつけないと…って…彼女は、朝から食欲バッチリ うまうま(おやつね。)をちょーだい、ちょーだいしてます うまうまのおかげで?おすわり、ができるよーになった…

ねこちんも、人間も、元気で梅雨を乗り切ろっ*\(^o^)/* ろばきゅんも、体調気をつけてちょっ

ueda さんっ、愛されてますなーっ
やっぱ、愛よ、愛っ‼︎

…動物病院の費用…もちょっと安くならんものか?
保険に加入した方がよかなのかしらん…?

*/
2014/6/10 4:39
Re: ほだかちんっ、大丈夫かーっ(=゚ω゚)ノ
プリマさん、おはようございます(*^^*)

ゴンちゃん、おすわりできるんですか
お利口さんですね(*^^*)

ほだかにも芸を覚えさせねば(笑)

動物病院の治療費、本当、高いですよね(^^;
ペットも扶養に入れられたら、いいのになって思います(*^^*)

ペットの保険ありますね、入院とかあるとかなりかかるから入った方がいいのかも知れませね
私は入ってないんですが(^^;
2014/6/10 8:16
RE: ほだか風邪ひいちゃった(T_T)
ろばくん、おはよー( ^ω^ )

ほだか風邪ひいちゃったんだー
毛が長いから、濡れると冷えるのかな…?
すぐに気づいてあげれてよかったね^_^
ほだかは幸せもんだー
早くよくなりますよーに!

お( ´艸`)うーさんもほだかみたいに幸せらしいね(笑)
でわでわ
2014/6/10 5:37
RE: ほだか風邪ひいちゃった(T_T)
アルガさん、おはようございます(*^^*)

ほだか、雨でも平気で遊んでるから、困ったもんです(^^;
今朝はもう外に出たくて騒いでますよ(^^;

仕方ないので一緒に散歩してこようと思います(*^^*)
2014/6/10 8:24
RE: ほだか風邪ひいちゃった(T_T)
ほだか君、早めに治療してあげて良かったですね。(^-^) 以前、獣医に聞いたんですけど『猫は、沈黙の生き物なので、飼い主が症状に気づいた時には、ある程度、病状が進んでいるもの』らしいです。ろばさんが早めに気づいてあげて良かったです。(^-^)v
2014/6/11 1:36
RE: ほだか風邪ひいちゃった(T_T)
リナさん、ありがとうございます(*^^*)

猫は本当、沈黙の動物ですね(^^;
私たちがきずいてあげないと悪化してしまいますね

ほだかも食欲あるので、大丈夫です(*^^*)
2014/6/11 17:02
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する