ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ろばくんさんのHP > 日記
2014年06月30日 22:23ペット全体に公開

小さな命

今日、働いてるお店の駐車場入り口で、子猫が車にひかれたらしく亡くなっていました。
出勤してチェーンを開けた時はいなかったので、開店してから駐車場掃除に行くまでの時間にひかれたようです。

お店の隣はアパートや、民家があるのですが、今まで子猫が歩いてる様子はありませんでした。

生後3か月位の茶トラの可愛い顔をした子猫で痩せほそってはいなけど家で飼われてる感じではなく汚れていました。
捨てられたばかりだったんでしょうか。

駐車場掃除に行った子がどうすればいいでしょうかと………

以前、店の前の国道で亡くなってる猫の処理を市役所にお願いしたことがあって、敷地外であれば市役所で、敷地内であれば自分達で可燃ゴミとして出してくださいと言われたことがあったので、とても可愛いそう過ぎて、私には可燃ゴミとしての処理はできませんでした。

亡くなった子猫は人間の勝手で捨てられて、人間の勝手でひかれて亡くなって、人間の勝手で可燃ゴミで処理されちゃうなんて、悲し過ぎます。

最後位、人間の暖かみを知ってほしくて、家に連れて帰って来ました。

体を綺麗に拭いて上げて、ふかふかのバスタオルでくるんであげました。
ほだかのお古だけどオモチャとごはんも入れて、お花で飾って………

虹の橋をちゃんと渡れるかな

虹の橋を渡ったら、風子とチビと友達になってね(T_T)

小さな命が今日、一つ消えました。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:560人

コメント

RE: 小さな命
『可燃ゴミ』はさすがに嫌だね
動物が傷つけられても『器物破損』だものなー。
なんで『モノ』扱いなんだろね。

子猫のご冥福を祈ります
2014/6/30 22:32
RE: 小さな命
アルガさん、おはようございます(*^^*)

本当、なぜ『モノ』扱いなんだろうね(T_T)

改善されないものですかね(^^;
2014/7/1 7:52
RE: 小さな命
私も職場で様々な生き物の死骸を葬った事が何度もありますが、その度に辛いです。私も、ゴミには出せません。最期は、せめて土に戻してあげたいですよね(・。・;
無事に仲間達の所に辿り着いて成仏出来ますように(・_・)
2014/6/30 22:56
RE: 小さな命
リナさん、おはようございます(*^^*)

ゴミっていうククリにどうしても納得いかないですよね(^^;

リナさんが埋葬してあげた動物達も天国で感謝してるでしょうね。
2014/7/1 7:59
RE: 小さな命
市役所にそんなルールがあるのを初めて知りました。縁もゆかりも無い子猫に対して貴殿の取られた行動に涙が出ました。私には出来ないかもしれません…。
最後に人間の優しさに触れ、その子は天国に行けたと思いますよ。
2014/6/30 23:20
RE: 小さな命
jin-soloさん、おはようございます(*^^*)

市役所によって対応は違うかも知れませんが、会社の管轄の市役所は電話口で淡々と説明されました(^^;

茶トラちゃん、迷わずに天国に行けたらいいですね。
2014/7/1 8:05
RE: 小さな命
robakunさん、ありがとうございます♪

この地球上で、生まれてから最期に自然に戻れない人間が「可燃ごみ」と決めるべきことではないのに、それに気づけない人間は愚かです・・・

だから、地球上にありえないものを作り出し有頂天になっているんですよね ・・・

子猫もrobakunさんの優しさで、虹の橋を渡り、お花畑の楽園で第2の人生を始めた頃だと思いますよ♪

やさしいにゃあ
2014/7/1 0:31
RE: 小さな命
to-fu-さん、おはようございます(*^^*)

可燃ゴミ扱い、考えてほしいですね(^^;

今頃、お花畑で飛びまわってるでしょうか(*^^*)
第二の人生の橋渡し出来て良かったです。
2014/7/1 8:14
ありがとう…
チャトくんの声が聞こえるよ…。

チャトくんが、迷子になったのも、ひかれちゃったのも人間のせいだけど…
ろばきゅんに優しくしてもらって、きっときっと感謝してるよ。

人間も動物も、せっかく生まれてきたんだ…
生きたくて生まれたんだ。

虹の橋で迷わないように…
風子ちゃんやチビちゃんも笑顔で迎えてるよ…。
もちこもいるよ…。ぴーちとナナちゃんも…。

小さな命が、もうこれ以上人間のせいで、消えないように…そして、決してモノではないという事、行政はもっと考えてもらいたい。もちろん、人間一人一人も…。
2014/7/1 5:06
Re: ありがとう…
プリマさん、おはようございます(*^^*)

虹の橋では、もちこちゃん達もいてお友達いっぱいだね。
茶トラちゃんも寂しくないですね(*^^*)

生きようとして頑張って生き延びてた茶トラちゃん、虹の橋の向こうで幸せになってほしいですね(T_T)
2014/7/1 8:21
RE: 小さな命
robakunさん はじめまして。

今、通勤電車の中ですが泣いてしまいました。我が家にも保護犬がいますが人間の勝手に振り回された子達。可哀想です。
でもrobakunさんが最後に看取ってくれてその優しさにまた泣いてしまいました。
2014/7/1 7:37
RE: 小さな命
yuzupapaさん、はじめまして(*^^*)

コメありがとうございます(*^^*)
yuzupapaさん、お優しい方なんですね(*^^*)
消えていった小さな命に泣いてくれてありがとうございますm(__)m

保護犬をお飼いになることもなかなか出来ることではありません。
大きいなことはできませんがちょっとしたことで小さな命が消えないようにして行きたいですね(*^^*)

あーちなみに兄の家の猫がyuzuって言います(*^^*)
なんか親近感感じました♪
2014/7/1 8:38
RE: 小さな命
おはようございます

ロバクン悲しい話だね

こうやって亡くなる命もあれば・・

実は当社の駐車場の片隅で野良猫が出産してました。

現在、確認しているが三匹!

チャトラと三毛猫・・まだ目もあいてないですが・・

ダンボールに入れて親猫のために箱の横に、猫のぱりぱりおいてます。

もう四日目・・隙を見て親が乳を与えているようです

さてさて・・一人歩きをするようになれば里親探しをしないとだめですね

       でわでわ
2014/7/1 9:03
RE: 小さな命
子猫、生まれたんですか(*^^*)

里親見つかるといいですね(*^^*)

なかなか難しかったりしますけど、里親さん、見つけてくださいね(*^^*)
2014/7/1 16:23
RE: 小さな命
おはよ。
FBで知り、その後が気になっていたのですが……

朝からグッとくる話でした(T_T)

チビ猫チャンの御冥福を祈ります(=‘x‘=)
2014/7/1 9:07
RE: 小さな命
つばさくん、チビ猫ちゃん、天国で今頃遊んでると思うよ(*^^*)

祈ってくれてありがとうね(*^^*)

ほだかがチビ猫ちゃんに遊ぼうよって、前足でチョンチョンしたの見たら、せつなくなりました(T_T)
初めて見る子猫だったんですが動いてないので不思議に思って鳴いてました。
2014/7/1 16:30
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する