ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ろばくんさんのHP > 日記
2023年04月30日 19:30未分類全体に公開

予定が思うようにいきません(TT)

29.30と連休で新潟の山に行く予定でしたが、今日は雨
29日だけ行こうかと思ったら、母が金曜日の朝から発熱、山は中止に

5月の19.20日で予定してた南アルプス林道の花探索、もう宿も取っていたけど

なんと南アルプス林道バスが5月8日から26日まで方面工事の為、運休
https://www.inacity.jp/kankojoho/sangaku_alps/minamialps/minamialps_jikokuhyo.html


え〜って感じです(TT)
歌宿までバスで行って、下りながらお花や野鳥を見る予定だったんですが

なんだか、最近、思うように計画が行かないです。
さてどこに行こうか計画練り直しです。

写真1.田んぼにきたムナグロ、3日ほど滞在してました。

写真2.3
家のモッコウバラにツツジ
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:403人

コメント

ろばくんさん、こんばんは。なかなか思うようには行きませんね。林道工事、大型連休は外したつもりなんだろうけど、連休中にお仕事な人だとモロかぶりですね。みんなの道がよくなるんだと諦めるしかないかな。山梨界隈だとほかにも花の名所はあるだろうし、新しく目指す山探しって切り替えたら楽しくなるかも(^^)
2023/4/30 19:56
yamaonseさん、こんばんわ

なんだか、最近、予定が思うように行かなくてがっかりです。
南アルプス林道、昨年から計画してて、連休も取れたので楽しみにしてたんですが、来年、リベンジします。
19.20日は1人なので、ちょっと行き先検討します(^.^)
のんびり温泉でもいいかなとも思ってます。
コメントありがとうございます。
2023/4/30 20:17
ろばくんさん、こんばんは。

残念ですが予定は未定になってしましましたね( ; ; )
気持ち切り替えて仕切り直ししましょうヽ(^o^)

色々思うようにならないことがありますが、楽しみながら行き先を探してくださいね。(自分自身にも言い聞かせています)
2023/4/30 20:41
sugar120さん、こんばんわ

早く運休わかったので、良かったです。
来年の楽しみにして、今回は別の行き先模索します。
月末にも連休取って計画中の山もあるので、楽しみは先まで沢山、あるんですが、未定にならないでほしいです。

お互いに予定の場所に行けるといいですね。
コメントありがとうございます
2023/4/30 21:05
おはようございます〜

今回残念だったのは他の方のレコで知ったのですが‥😓
いつも随分前から予定を立てて宿の予約を取るのですね!
遠出されてる時、大概良いお天気のレコだから
直前に決めるのかと思ってました

南ア林道、私も凄く行きたくって
ピンクのぽってりしたランとかカパっと口の空いた小さいランや岩ザクラの時期に歩いてみたいとかねがね😤
ロバくんが決行してから後追いしようかな〜
お花シーズンはまだまだ序盤ですから
焦らずじっくりと!
2023/5/1 6:08
nyagiさん、おはようございます。

はい、結構前から予定立ててます。
今回は二日間あるから、どっちが雨でも決行予定でした。どっちも晴れれば入笠山にも寄ろうかなと
ピンクのぽってりランや岩サクラがちょうどいい時期に運休でがっかりです。
nyagIさんもやっぱり、ここご存知でしたか(^.^)

花のいい時期に行きたいから、来年の楽しみにしておきます。

コメントありがとうございます。

2023/5/1 7:44
robakunさん こんにちは

今度の土日も雨予報だし計画が流れて残念です
現役の働き手は天気に合わせて予定を組めないのが辛いですね
でも「研究家」のロバ君は候補地も多数あるみたいだから

休みの予定と併せて良いところに行けますように・・
楽しい山行の実現を応援しています(●^o^●)
2023/5/1 11:37
BOKUTYANNさん、こんばんわ

お天気いい日が続かないですね。
お天気にあわせて、予定組める人が羨ましいです。
今回は来年にリベンジですね。

今年は行ったことない所に行きたいので色々、研究してます(^.^)
行けたらいいなと思ってます。

コメントありがとうございます
2023/5/1 21:48
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する