ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ろばくんさんのHP > 日記
2014年01月21日 00:42行楽全体に公開

冬休み第一段、飛騨高山、白川郷ライトアップ 一人旅♪ヽ(´▽`)/

18,19と連休を取って、山ではなく一人旅に行って来ました。
一人旅とは言っても、ツアーバスを利用しての旅行です。

新宿を9時出発の遅い便でしたので高山に着いたのは2時頃でした(^^;
初日は白川郷のライトアップが目的なので他観光はしませんでした。

来る時に先日行った上高地のルートを通ってきたので釜トンネルを懐かしく思いながら車窓を眺めてました(*^^*)

白川郷に着くと観光バスが50台以上いてビックリ(゜ロ゜;
18日が初日なのでテレビの撮影なども来てて後でテレビを見たら3000人も人が来てたらしいです☆(*^^*)
今年は雪が今の所少ないらしいですが、とても幻想的で綺麗でした(*^^*)

二日目は11時半までフリータイムで古い町並みを散策、飛騨牛のコロッケ、お寿司など食べ歩きして散策しました。

そしてlaihyouさんのお店を発見♪とても可愛いお店でした(*^^*)
ギリギリセーフでお会いすることができました。
お忙しい中ありがとうございました(*^^*)

飛騨高山、季節を変えてまた行って見たいな(*^^*)
次回はツアーじゃなく個人でたっぷり遊びに行きたいと思います(*^^*)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:815人

コメント

RE: 冬休み第一段、飛騨高山、白川郷ライトアップ 一人旅♪ヽ(´▽`)/
白川郷ライトアップ中だってTVでやってました。ロバくんは写ってなかったけどね
左の写真、展望台からの撮影だと思うんですけど、タクシーで行ったんですか??キレイですけど寒そうですね!?

2日目は飛騨高山だったんですね〜女性一人旅(ツアーだけど・笑)もイイですね!
raicyouさんにも再開できて良かったですね。
2014/1/21 4:47
RE: 冬休み第一段、飛騨高山、白川郷ライトアップ 一人旅♪ヽ(´▽`)/
12月の後半に同じく白川郷と高山に行きました。
ライトアップはしてませんでしたが、雪深い合掌造りは
なかなかのものでした。

飛騨牛コロッケ、やはり食べるよね
2014/1/21 6:35
RE: 冬休み第一段、飛騨高山、白川郷ライトアップ 一人旅♪ヽ(´▽`)/
よかよかねーっ
わたくしも、今年コソ、1人旅をしとーございまするぅ
行き先は、箱根〜っ*\(^o^)/*

白川郷…しっとりしてそぅ…
行ってみたいな…(≧∇≦)
ツアーバス、イイねぇ
*/
2014/1/21 6:41
RE: 冬休み第一段、飛騨高山、白川郷ライトアップ 一人旅♪ヽ(´▽`)/
白川郷ですかぁ・・もう、数十年まえに、長女が小学校の宿題だとかで白川郷の川の水を採取したのを思い出します(TT)

その長女も三児の母・・時の速さに今更ながら驚きます。

当時、白川郷を訪れる人もほとんどなかったですが、数年前に行って、大きな駐車場や観光化してしまって残念な思いでした。

ふふふ・・でもライトアップ・・いいですね

           でわでわ
2014/1/21 7:16
いいですね
一人旅。いいですね。
私も携帯の電源落として一週間ほど出かけたい・・・・・

飛田高山、白川郷
行くならこの時期なんですね!?
去年の4月初に行ったのですが、ちょうど雪が消えたころでした。残念。

私もその展望台まで歩いて行ってきましたよ。
2014/1/21 7:43
CCRさんへ
行った日がライトアップ初日、だったんでニュースでやってましたね(*^^*)

展望台、冬はシャトルバスが運休で車も通行止めでした。
歩いていきましたよ(*^^*)
道は除雪されてるので歩きやすかったです。でも雪道も歩きかったかも(*^^*)
2014/1/21 8:01
hiroumiさんへ
12月に行かれたんですね(*^^*)
雪景色の白川郷、綺麗ですね(*^^*)
ライトアップされてない所も見たかったんですが(^^;
次いくときは白川郷に宿泊してみたいなと思ってます(*^^*)

飛騨牛コロッケ、スルーはできないですね(笑)
2014/1/21 8:06
プリマさんへ
箱根に一人旅、いいですね(*^^*)
温泉に入ってノンビリ、一人旅、満喫できるといいですね(*^^*)

ツアーもフリー時間の多いの利用すると便利です(*^^*)
2014/1/21 8:13
うーさんへ
世界遺産になったことで観光化、されたんでしょうね。

お土産もの屋さんがあんなに並んでるとは思いませんでした(^^;
でも、一度は訪れたい場所だったので行って良かったです(*^^*)
2014/1/21 8:17
だっさんへ
携帯きって、一週間、旅に出れたら最高ですね(*^^*)

4月に行かれたんですね(*^^*)
新緑の頃も良さそうですね(*^^*)

雪景色見るなら2月、3月頃まででしょうかね?

夏も行って見たいと思ってます(*^^*)

展望台から見る風景はメルヘンチックで最高でした(*^^*)
2014/1/21 8:22
白川郷!
白川郷、イイですねー
僕はその存在を知ってからは、いつかは家族で行きたいなーと思っていた場所です。

ライトアップもキレイですね!
でも、さすがに3000人ともなると少々引いてしまいますね・・・^^;
2014/1/21 17:07
RE: 冬休み第一段、飛騨高山、白川郷ライトアップ 一人旅♪ヽ(´▽`)/
お帰りなさぁい

雪をかぶった白川郷
展望台からだとミニチュアみたいで
とってもかわゆいねぇ〜

ろばくぅんは旅上手だなぁ〜
とってもステキだわぁ
2014/1/21 19:02
RE: 冬休み第一段、飛騨高山、白川郷ライトアップ 一人旅♪ヽ(´▽`)/
こんにちは〜

ご来店いただきありがとうございました。
上高地から、間を空けず
再会することが出来てよかったです。

今度は飲みに行きましょう〜
2014/1/21 19:25
RE: 冬休み第一段、飛騨高山、白川郷ライトアップ 一人旅♪ヽ(´▽`)/
robakunさん、こんばんは〜happy01

”白川郷のライトアップ”・・・いいですね〜shine
素敵過ぎますよ・・・winkshine

一人旅も私はマイカーで行っちゃう派なので、
ぜひぜひ雪の白川郷&高山の街にいってみたいですね!flair

raichouさんのお店にも行かれましたか!
ホントにイイ感じのお店ですよねgood

私は北岳でraichouさんの目の前で100m以上滑落して、その後日、突然のご訪問だったので、相当驚かれたようでした・・・ coldsweats01
2014/1/22 0:08
Tomosatoさんへ
ライトアップは期間限定なんで、人が集中しますね(^^;
春夏秋冬、素敵な景色見れそうですので是非、ご家族で訪れて見てくださいね(*^^*)
2014/1/22 8:02
まあさんへ
展望台から見るのが一番いいかも(*^^*)

明るい時も撮りたかったな(*^^*)
たまに旅行もいいね(*^^*)
2014/1/22 8:04
raichouさんへ
お忙しい所突然お邪魔してすみませんでしたm(__)m

お会いできて良かったです(*^^*)
次回行くときは、飲みに行きましょうね\(^^)/
2014/1/22 8:06
lifterさんへ
白川郷、高山、素敵な所でした(*^^*)

raichouさんのお店も可愛いらしくて素敵なお店でした(*^^*)

滑落後の来店は驚いちゃいますね(^^;
2014/1/22 8:11
RE: 冬休み第一段、飛騨高山、白川郷ライトアップ 一人旅♪ヽ(´▽`)/
雪の白川郷・・・行ってみたいですね。

テレビ撮影が来てたって・・・?
今日の夜20:00〜テレ東「にっぽん!いい旅」でやるやつですかね?
http://www.tv-tokyo.co.jp/iitabi/next/
2014/1/22 8:21
hiro-kunへ
雪の白川郷、いいですよ(*^^*)

テレビ、ニュースポカッたです(*^^*)
ライトアップが映ったら、旅番組かも知れないですけど(*^^*)
2014/1/22 9:38
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する