ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ろばくんさんのHP > 日記
2014年03月11日 17:52行楽全体に公開

春は遠いね(。>д<)

昨日のお休みに、兄の病院と農作業が終わってから

夕方から水戸の偕楽園に行って来ました(*^^*)
梅は今年も開花が遅い感じです。

そうですよね(^^;
寒波がきてて朝も2日続けて雪がちらついてましたしね。

風も強く外で作業してると寒かったです。

寒いなか梅はちらほら早咲きが咲いてましたが見頃にはまだまだと言う感じですね。

夜間のライトアップもしてるんですが満開になったら綺麗かも(*^^*)

ほんの少しだけどお花見て癒されて来ました(*^^*)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:453人

コメント

RE: 春は遠いね(。>д<)
ろばくん、お疲れ様( ^ω^ )
仕事にお兄さんの病院に農作業…忙しいね
そんな中でも時間を見つけて、春を探しに出かけるろばくんはさすがです!
偕楽園の梅はまだこれからなんだね
今年はほんと寒いかも〜
アルガは蝋梅を見に行きたかったのだけど、あの大雪でチャンスを逃してしまったのが残念でなりません
お楽しみはまた来年に持ち越しですね
ろばくんも体壊さないように気をつけてね^_^
お山行けるようになったら、また一緒に出かけようね^_−☆
でわでわ
2014/3/11 18:53
アルガさんへ
偕楽園、もう少し咲いてるかなと思ったけど、ここんとこ寒かったから、梅も満開になるの遅いね(^^;
桜も今年は遅くなりそう、田んぼの日だまりにはすみれも咲き出して春めいてきてるけど……
ロウバイ、残念だったね(。>д<)
来年は見れるといいね(*^^*)

暇、見つけては近場にお出かけしてストレスたまらないようにして、頑張るね(*^^*)
山、行けるようになったらよろしくね(*^^*)
2014/3/11 22:37
RE: 春は遠いね(。>д<
ロバくん、大変ですけど頑張ってますね、
今日、日立市に帰った友達と話したんだけど雪も30cm位積もったそうで、そちらの方も大変だったようですね?農作業には影響は出ていないんでしょうか、ね!?

その友達ボランティアで農作業手伝ってるんだって!(笑)ロバくん家のでも手伝えばいいのにね!?


この場を借りてアルガさん!今、立川の植木屋さんの畑でロウバイが満開ですよー(笑)
2014/3/11 19:13
CCRさんへ
茨城にお友達いるんですか(*^^*)
ボランティアで、農作業手伝ってるなんて偉いですね(*^^*)

日立の方が雪、多かったと思いますよ(^^;
私の家は畑は食べる分だけしか作ってないんですが、ほうれん草とか雪でダメになっちゃいました(。>д<)

アルガさん、立川にロウバイ見学行っちゃう(笑)
2014/3/11 22:46
がんばれ〜!
折しも今日は3.11の日、だれもが復興に向けて心を一つにする日ですね!。
みんなで、自分が今できることを頑張ること。これが自分のためでも、家族のためでも、ひいては世の中のためになるのです。これも復興のためのだ一歩ですよ!

ろばくんさん、お疲れ様です。
今日のこの日に、心を癒して、また頑張りましょう!。応援してますよ〜!早くお山に行けるといいですね
2014/3/11 21:22
sakurasakuさんへ
ありがとうございます(*^^*)
あの日からもう三年、まだ三年、忘れることが出来ない、忘れちゃいけない日ですね。
1週間以上、電気も水もない生活をしてました。

自分が今出来ること、頑張ります(*^^*)
疲れたらふらっと癒しを探しに行きます(*^^*)、近場限定ですが(^^;:
5月には山、行きたいです(*^^*)
2014/3/11 22:58
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する