また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > eechanさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2014年 08月 06日 15:28日常

読書の夏

夏休み。 下の娘が読書感想文の本に困っていたため 仕方なく助け舟を出そうと本棚を探すと…。 中高生の頃にハマった銀色夏生さんの詩集が 何冊も出てきました。 夏生さんの真似して、 自分が撮った写真に詩を書いてみたりしたな(恥)♪ なんねんまえ〜?って四半世紀も前のこと‼&
  42   4 
2014年 07月 29日 11:28旅行

実家の親と立山黒部旅行♪わたしは2週連続立山へ!

忙しくてほとんど旅行に行けなかった父親が退職し、暇つぶし程度のアルバイトに落ち着いたので、やっと旅行の計画ができました。 下見と称して先週立山三山を歩いたわたしとしても、ぜひもう一度、見上げたいもの。 若い頃に行ったことのある立山黒部アルペンルートと宇奈月温泉を希望されたのですが、1泊2日の強行
  52   2 
2014年 04月 10日 22:37情報レビュー(書籍)

冊子もらえます!滋賀の山情報

今朝、京都新聞を読んでいたダンナから教えてもらいました。 滋賀県が山歩きガイド小冊子「トレッキングの魅力と安全  滋賀の山を歩こう」を発行されたそうです。 4月中旬より無料配布されるそうです。 ダンナが仕事の昼休みに問い合わせたところ、 うちにも送ってくださることになりました [[ma
  41   4 
2014年 02月 01日 00:57日常

微笑みの国、タイ。。。

2月中旬に予定していた 友達とのタイ旅行。 2日に選挙があるとかで タイ在住の友達の話によると 情勢はさらに 悪化の可能性が予測されるとのこと。 微笑みの国、タイ。。。 行きたかったな。 結局、身の安全を考えて 今回は見送ることにしました。 こんなの初めてです。
  44   10 
2013年 10月 28日 23:41日常

登山スト中だった下の娘が開眼!

「山を登る意味がわからん」と言ってスト中だった小6の娘。 最後に登ったのは今年の春休みでした。 お土産で買った鈴木ともこさんの槍Tシャツは気に入って着てたけど。 こないだ担任の先生が出張ということで、代わりに教頭先生がクラスに来られたそうです。 こんな時って、先生とっておきの話をされます
  34   8 
2013年 06月 30日 14:18未分類

近所で歩荷トレ

こないだのボルダリングによる筋肉痛も治まり、そろそろザックの重みに慣れないと でも山に行く時間がない と思い、近所の公園で歩荷トレ始めました。 ペットボトル7本入れて。 このずっしり感、効くわ〜 すり鉢状に
  10   2 
2013年 06月 07日 00:44日常

つばくろのヒナ

わたしの職場にはいくつかツバメの巣があります。 毎日成長を見守ってるのですが、今日はおばあさんたちが地面をずっと見ています。 わたしも見てみると、ツバメが落ちて身を寄せ合っています。 飛ぶ練習をする気配もなく・・・。 どうなるのでしょう。。。 みんながずっと見守ってますが、一応は野生ですか
  18   2