また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > hana_solaさんのHP > 日記
2019年01月10日 13:44未分類全体に公開

冬の北海道ならではの絶景を見に行ってきましたっ (^o^)/

写真は豊頃町のジュエリーアイス☆彡
冬、十勝川が凍り、割れた氷が河口から大津海岸に打ち上げられます。私たちが行ったときはまだまだ打ち上げられている氷はまばらでしたが、
それゆえに宝探しのようでとても楽しかったです☆彡
テムレス手袋と敷物を持っていくべきでした。。。

振り返ると、2018年は膝の不調であまり山には行けませんでしたが、その分いろいろな観光地を楽しむことができました\(^o^)/
実は1年ほど前(2017年12月)に膝の関節鏡手術を受けたんですよね。痛みの原因である半月板の損傷部分を一部切除するという内容。
調子よくなると山へ行き、下山すれば痛みの再発で落ち込み、こんなことを繰り返してたらいつの間にやら一年間が過ぎていました。

今年は昨年よりは山に行けるんじゃないかと期待してます!マイペースで山登り楽しんでいきたいと思います。

みなさま、本年もとうぞよろしくお願い申し上げます ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:434人

コメント

RE: 冬の北海道ならではの絶景を見に行ってきましたっ (^o^)/
初めまして、4080takaです。
冬の北海道・・・に惹かれて、訪問させて頂きました。地元の皆さんのブログなどで豊頃のジェリーアイスをよく拝見しますが、わざわざお出かけとは恐れ入りました。じつは私も全く同じ右膝の下山後の苦しみ〜日常生活でも階段の昇降が難儀するようになって、昨夏にhana_solaさんと同じ手術を受けました。結果日常生活で苦痛は無くなりましたが、日帰り登山後では痛み?1泊2日目には下山が苦痛です。お互いに早く良くなって、膝を気にせずに山が楽しめるようになると良いですね。
余計な事を長々と、また改めてあなた様の記録拝見します。今年こそ良い年になさって下さい。
2019/1/10 22:19
RE: 冬の北海道ならではの絶景を見に行ってきましたっ (^o^)/
4080takaさん、はじめまして!コメントありがとうございますっ☆彡
相方のcheetahがよく走ってくれます ので、長いお休みには遠征楽しむことができています 2016年GWには、中国地方遠征しましたよ〜
4080takaさんもオペされたのですね。フラストレーションよく分かります!
日常生活に苦痛がないとのことで、順調に治っていらっしゃるようですね。回復度合いは本当に人それぞれのようなので何とも言えないのですが、私の場合は最初は治りが早く感じましたけど、3か月以降から遅々として治っていないような焦燥感に見舞われて辛かったです。頑張って筋トレなどのリハビリするしかないですよね〜。。。お互いに早くよくなりますように!
今後ともよろしくお願いいたします(✿∪‿∪)
2019/1/11 9:11
RE: 冬の北海道ならではの絶景を見に行ってきましたっ (^o^)/
お久しぶりですね。おはようございます。

いきなりの連チャンなる北海道レコにびっくりでした
北海道の冬景色は、やっぱりこちらとは違いますね
ジュエリーアイスにアイスバルブ、氷の結晶、湖面の不思議な模様!それにタンチョウの飛翔もばっちり、感動〜ぉ
いろんな自然現象などなどが目白押し。ぜひとも私もこの目で見に行きたいものだと溜息出ましたよ!。お疲れさまでした

そうでしたか、ひざの具合がね
おいらも間もなくとある病気で手術します。でも大したことないんだけどね
体を大事にして、お互い長くお山を楽しみたいものですね

お膝に無理なくお大事にね。次なるレコを、のんびりとお待ちしておりますよ(@^^)/~~~
2019/1/11 9:01
RE: 冬の北海道ならではの絶景を見に行ってきましたっ (^o^)/
sakurasaku64さん、コメントありがとうございます!
お久しぶりですっ

冬の北海道には、まだまだ人生初体験のものがたくさんあって超ワクワク
感動の日々でしたよ〜
いつかsakurasaku64さんも超望遠レンズもってタンチョウさん達撮りに行ってくださいな〜

sakurasaku64さんも手術?
どんな手術でもストレスですよっ!無事に終わってよくなることを願ってます!

今年もよろしくお願いします〜(✿∪‿∪)
2019/1/11 9:23
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する