ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > KumainkobeさんのHP > 日記
2023年01月29日 17:47六甲山系全体に公開

六甲山を見ながら街歩き

膝痛が続き本日は山行は諦め、代わりに市街地を散歩して来ました。

自宅から一旦西進し芦屋川に達したところで南下、芦屋浜を一回り。その後は、西宮を周遊し武庫川まで東進しました。膝も平地を歩くだけなら問題ないようです。今日は晴れて空気が澄み渡り、どこからも六甲山がキレイに見えました。できれば山の上から街を見下ろしたかったなあ。

ところがレコをアップしようにもエラーで進みません。仕方がないので日記に上げることにしました。

本日は18kmを4h31mで無事完徒できました。累積標高は何と0mでした。
早く膝が治り山に行きたいなあ。ฅʕ´ᴥ`ʔฅ

画像1:芦屋川河口から六甲山
画像2:夙川から甲山
画像3:西宮大橋から六甲山
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:505人

コメント

kumaさん、こんばんわ。
膝を痛めてらしたんですね。実は、28日の土曜日に有馬温泉から七曲の氷瀑を見て極楽茶屋跡まで上がった後、ひょっとしたらkumaさんに会えるかなと思って最高点まで霧氷を見ながら縦走し、そのまま東尾根を下りました。時間的には最高点辺りで抜かれるんじゃないかと思っていたのですが、結局会えずじまい、宝塚まで久しぶりに20km近くを歩くことになってしまいました。
どこかで人知れず抜かれたものと思っていたのですが、なんと膝痛でお休みだったんですね。
どうか一日も早い、回復復帰を祈っています。
2023/1/30 21:33
chamchanさん、
お言葉ありがとうございます。
昔から膝を痛めることが多く、長引くこともありました。
今回は努めて安静に、しばし冬眠します。

ただ運動不足に加え、ストレスで多飲・過食することもあり、体重増加が気がかりです。
Kumainkobe ฅʕ´ᴥ`ʔฅ
2023/1/31 9:12
こんにちは✨
膝心配ですね。
ストレス、わかります。私も始めはストレス解消で山登りを始めました。山行くと何も考えなくて良いからリフレッシュになりますよね。

年末掃除で足の小指末端骨折してしまって、ようやく昨日くらいから歩き始めました。
またお会いできるの楽しみにしてます。
2023/2/5 9:37
Mieppeさん、ありがとうございます。
足の指、痛そーっ!ʕ;°ᴥ°ʔ
大事にしてくださいね。

膝は持病のような部分もあるので慣れてるのですが、山に行けないのが辛かったです。ただ走らなければ大丈夫なくらい回復しました。もう少しかなあ。
Kumainkobe ฅʕᵔᴥᵔʔฅ
2023/2/5 21:24
いいねいいね
1
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する