![]() |
![]() |
![]() |
今日は、鬼怒沼湿原に行ってきました!
鬼怒川温泉は、観光地としても有名だけど、奥鬼怒に位置するこのエリアは、まだまだ観光客は少ないと思います。
ま、それが秘湯感を醸し出していてイイんですけどね…
この奥鬼怒のもーっと奥、もう尾瀬に入っちゃうぞーって所に鬼怒沼はあります。
ヤマやってる人からすると、何か地味かも知れないけど私は、この高地にひっそりと佇む湿原の雰囲気が好き。
それでガイドツアーの企画を出したら採用して頂いて、しかもお客様が集まったので催行することになりました!
これは嬉しいですね〜
自分だけが知ってる穴場に、お客様をご案内できるっていう感覚?
今年は11月のツアーになってしまったけど、来年も出来るなら10月に募集してみるのも良いかも知れないなぁ。
※加仁湯温泉スタッフさん情報では、宿周辺は例年10/20頃が紅葉の見頃らしいです
【日光市公式観光WEB】
奥鬼怒温泉
https://www.nikko-kankou.org/spot/49
【ツアーの情報サイト】
https://www.yamakara.com/course/1381/detail
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する