HOME > DaveさんのHP > 日記
2013年11月03日 22:32未分類全体に公開

人、人、人の西沢渓谷

出張の合間に癒しを求めて、西沢渓谷の紅葉をめでに

しかしめでることが出来たのは、紅葉よりも人、人、人

山の中でこんなに沢山の人と遭遇したのは初めて。

この渋滞は、小仏トンネルを先頭に20キロ続く中央高速の渋滞と負けず劣らず。

と考えていたら、案の状、帰りの中央高速もまたまた渋滞

紅葉を見に行ったのか、渋滞にはまりに行ったのか。。。

紅葉はピークでしたが、人出もピークの西沢渓谷でした

写真1 大渋滞の山道
写真2 素晴らしい「七ッ釜五段の滝」
写真3 甲武信ヶ岳をバックに西沢渓谷の紅葉

そりゃあ混みます。
daveさん、
お疲れ様でした。なんせ三連休ですから。昨日、新横浜から新幹線で、大津岳入りしましたが、名古屋まで自由席は座れませんでした。こちらの小屋はテレビがないんので、iPadで音楽聴くか、
ヤマレコをするだけです。

妹、甥っ子夫婦と、近江牛すき焼き。私、牛肉あまり好きではないんです。 まあ一切れくらい。美味しいけど、高かった! まあ、買いたい山装備無いんでいいですが。

明日も小屋掃除と片付け。明後日は、京都トレイルの一区間。休暇です。
2013/11/3 23:04
mikuniさん、ありがとうございますm(__)m
大津岳からわざわざありがとうございます。

名古屋まで座れなかったんですか。。。
お疲れ様でした

近江牛のすき焼き、食べてみたいです〜
さぞかしおいしいんでしょうね

明後日は京都ですか
京都の紅葉は素晴らしいと聞いたことありますが、まだ紅葉の季節には早いでしょうか。。。

お休みを満喫されてください
2013/11/3 23:32
西沢渓谷ですからぁ…(^_^;)
せっかくの貴重なお休みなのに…。どこも渋滞ですよね…(^_^;) お疲れ様でしたっ。

西沢渓谷は、紅葉が有名ですから…私は、まだ秋に行ったコトないです ってか、山梨出身だけど西沢渓谷は1度しか行ってない…(^_^;) 去年のGW に行ったきりです。新緑が清々しい中を歩きました。また行きたいな…(≧∇≦)
確か、真冬は滝が氷ったトコを見られるんじゃなかったかな…?ちょっと見てみたいな

お…私は最近、なんやかんやで忙しくて…10月半ばの倶楽部登山以来、お山に行けてないのですぅ…(T ^ T) ヤマレコもご無沙汰さんで… やっと落ち着いたので、16日には行きますっ*\(^o^)/* またまた、塔ノ岳っ うふうふ 行けたら丹沢山までっ …と、考えてますぅ(≧∇≦)*/
2013/11/4 6:26
RE: 人、人、人の西沢渓谷
すごい人ですね〜。
私はいつも平日なのであまり人に会うことがないです。

数えてみたら、ここに来たのは、5回です。
(4回は山登り)
はじめて歩いたのは、4年前の同じ時期(10/28)です。

滝の景観に感動しました。

3枚目の写真、甲武信の左側の鶏冠山が気になりませんか?
2013/11/4 8:07
RE: 人、人、人の西沢渓谷
すごい人だったんですね。
土曜日も結構駐車場いっぱいでしたが、
トイレ待ちとかなかったですね。(*^^*)
みんなと時間がずれてたのかな?

でも、紅葉はちょうどよかったですね。
渋滞お疲れ様でした。
2013/11/4 12:34
primaveraさん、ありがとうございます(^.^)
primaveraさん、ご出身は山梨なんですね。
その明るいキャラは山梨産のフルーツと同じ成分なんでしょうね

でも山梨出身でも西沢渓谷に行かれたのは昨年のGWが初めてとはなんともったいない

山梨は素敵なところがいっぱいありますね。

真冬の西沢渓谷も確かに素晴らしそうで、是非行ってみたいな〜って思いました

primaveraさんは月一ハイカーって感じですね。
久しぶりの塔ノ岳、お天気に恵まれていい山行になるといいですね〜
2013/11/4 13:20
nann_puuさん、ありがとうございます(^-^)
nann-puusん、ここ5回も行かれたんですか〜
でも平日だとのんびり歩けそうでいいですね
多分昨日は一年で一番混んでた日だったのかも知れないですね

でも色んな季節に訪れてみるのも良さそうですね

甲武信ヶ岳の左の山が鶏冠山だったんですね。
教えていただくまで分かりませんでした
鶏冠山登り口があったのですが、この山がそうだったんですね。
確かに面白そうで、登ってみたくなりますね

今度、行ってみようっと
2013/11/4 13:28
chibikoさん、ありがとうございます(^-^)
日曜は天気が悪い予報だったので、そんなに混まないかなと思って行ってみたら、物凄い人の行列で、ビックリでした

土曜のほうが空いてたんですかね

甲武信ヶ岳お疲れ様でした。
今回は遠くから眺めるだけでしたが、来春にでも金峰山の方からテン泊で縦走してみたいなと思いました