また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > toshi-17さんのHP > 日記
2022年04月21日 20:18健康と体力の維持全体に公開

膝の痛みも消え、少し歩く

 10日ほど前、膝に違和感があった。膝小僧を押すと痛い。ぶつけた憶えも無いのに何でだろうと思った。歩くと痛みが出るが、さして支障も無いので保温タイプのサポーターのみで手当をしなかった。
 ところが痛みはなかなか消えないばかりか酷くなった。風呂上がりによく見ると腫れがあり、これは手当をしないとまずいと思い、とりあえず湿布薬を貼って一晩過ごした。すると効果てきめん、朝起きてみると腫れもだいぶ治まり、痛みも和らいでいた。そしてもう一晩、湿布薬を貼り、今朝起きると腫れも治まり痛みも消えていた。もっと早い段階で湿布すれば良かったと悔やまれる。
 この間、ほとんど歩くことをしなかったので、今日はどんな感じか標高差160Mの岩本山に登り、公園内を少し歩いた。結果は上々で、山歩きが出来る感触を掴んだので安心した。

 痛みの原因は何だったのか分からないが、考えられるのは膝を酷使し炎症を起こした?、これは初めての経験だ。老化による筋力低下なのだろうから、これからは筋トレが必須か。

写真1 岩本山ハイキング案内看板
写真2 実相寺にある御衣香桜
写真3 岩本山公園のキンラン
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:265人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。