また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > ycfbさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2019年 05月 20日 22:43未分類

油断

先日、下山中に残雪を踏み抜いて左下腿を負傷した 時間をかけて起き上がり足を確認するも、つま先、膝が動くので 骨折や筋断裂はないと思い、足を引きずりながらもゆっくり下山した(できた) 翌日、仕事を休み病院でレントゲン撮影 骨折はありませんがアキレス腱付近に強いダメージがありますとの診断
  21   2 
2016年 08月 29日 23:55未分類

運命

叔父が7月中旬に腹部大動脈瘤破裂で救急車、病院のお世話になった 横浜市内の救急指定病院から川崎の専門病院へ転院して手術、合併症を乗り越えて 幸いにも経過良好で退院した  齢69歳 病気や怪我を防ぐ努力は、当然必要だと思う しかし人の命は運命に従うしかない 叔父の入院は今一度考えさせられ
  8 
2015年 11月 27日 22:54未分類

コースサイン

マイナールート(バリエーション)を歩いているとコースサインでもある、新しい綺麗な赤テープが木々に巻かれているのを頻繁に目にする。 そもそも私自身が偉そうなことは言えない。 まず、昔の古道(バリエーション含む)を歩く、これは現在の登山地図には記載されていないルートや適当な尾根筋を見つけて歩く。
  10 
2015年 03月 25日 22:11未分類

禁煙

たばこをやめて1年が過ぎた 禁煙するきっかけは身近な同僚の死 その後職場で受けた禁煙相談での肺年齢の測定結果 同僚は肺がんと肝臓がんで二人が亡くなった ちょっと前までは一緒にたばこを吸いながら話をしていたのに 発覚してからあっという間で3ケ月くらいだったろうか ちょうど同じ時季に叔父
  5 
2014年 05月 21日 21:52未分類

風邪

風邪がなかなか治らない 13日の朝に関節の痛みと喉の痛み これは・・・ 季節外れのインフル? 病院で検査を受けたが陰性 まだ反応が出ない時間? とりあえず万能に効くという漢方とその他処方箋 その後5日間休んで、完治とはいかないが仕事  すこしづつは良くなっているけど、もう少しかかりそうだ
2013年 01月 24日 23:08未分類レビュー(その他道具・小物)

輪かん

輪かんを改良した この輪かんは先輩が新潟・長岡のホームセンターで1500円で買ってきてもらったもの  よく旅行に行くので、売っていたら買ってきてとお願いしていたもの 好日山荘でアルミの輪かんは1万円くらいする 安いと喜んでいたが、昨年の丹沢・尊仏ノ土平から塔ノ岳への登りで使用した時に、一歩一
  31   2 
2013年 01月 14日 22:27未分類

成人式

今日は末娘の成人式 よりによって大雪 昨日までの穏やかな天気が一変 爆弾低気圧 私もそうですが、この日を楽しみにしていた親や成人を迎える若者たち しかしこれも運命 自然のことにはどうにもならない きっと良くも悪くも思い出に残るはず 成人おめでとう 車で新横浜のアリーナまでの送迎 行