ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > whitepapaさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「ニュース」の日記リスト 全体に公開

2014年 10月 28日 20:33ニュース

登山届義務化? それよりも・・・

登山届の義務化が検討されているそうです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141028-00000009-mai-soci 各山麓ではこの1か月、登山届の提出が激増してるそうで、それはそれで良いと思うのです。 登山をする人たちが、登山を「危険の伴うス
  23   2 
2014年 06月 29日 14:47ニュース

遭対協の「山グレ」がいいね!

ヤマレコのブランドページに追加された長野県遭難防止対策協会の「信州 山のグレーディング」が非常に良いよ。 http://www.yamareco.com/sotaikyo 登りたい山や登った山の「難易度」と「必要体力度」が客観的に明示されているから、自分のスキルや体力がどこいらなのか?という
  26   2 
2014年 06月 16日 09:33ニュース

気持ちよく泣いちゃった「春を背負って」

木村大作監督の「春を背負って」を観に行きました。 名作「剱岳 点の記」とはまったく違った人間模様の紡ぎざまに気持ちよく泣けましたなぁ。 それもバックグラウンドとして立山の四季の映像美がデカいスクリーンいっぱいに展開するもんだから圧巻です。 よくもまぁこんな場所で撮ったなぁと感心するシーンもてん
2014年 06月 12日 20:16ニュース

みんなで観よう!「春を背負って」(監督:木村大作)

待ち遠しかった6/14(土)のロードショウ。 巨匠:木村大作監督の「春を背負って」。 立山は大汝山を舞台にした人間ドラマ。 重厚な名作「劔岳 点の記」とはまた違う味わいで魅せてくれるんじゃぁないでしょうかね。 山が大好きなぼくらは、見逃すわけにはいきませんよね? [[YT:i1
  29 
2014年 03月 27日 11:06ニュース

ホントにそうなの?

間ノ岳、奥穂と同着3位へ。 山の高さが変わったんじゃなくて、測り方が変わったんだってさ。 ホントかな。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140326-00000025-asahi-soci あ、やっぱそうか。 地殻変動もカラんでるって。 htt
  15   2