ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > しっぽくるさんのHP > 日記
2024年03月17日 20:03その他全体に公開

薄毛のお悩み。

って、そのまま^^
寄る年波には勝てないってことで。

以前は「下のお悩み。」って日記を↓
https://www.yamareco.com/modules/diary/43831-detail-234408
この漢方で、かなり改善して今は快適に過ごしていますよん♪

さて、本題♪
前からハゲたくないと40代の頃から「リアップジェット」でケアして、
現状維持を試みていたのですが、最近少し髪の密度が粗くなってきたの。
そろそろ「リアップ」に移行しようかと調べていると、
海外医薬品で高濃度ミノキシジルの毛生え薬を見つけちゃった♪
早速個人輸入で取り寄せた薬は「フォリックスFR15」↓
https://osakadou.cool/detail/023510_follics-fr15.html#OS08158
国内では発毛効果のあるミノキシジル5%までが承認されていますが、
これは15%と高濃度に配合されているんデス♪
飲み薬の毛生え薬もありますが、流石に飲み薬の個人輸入は怖いので^^ゞ

なお、この医薬品の個人輸入は売買目的でなければ問題はありませんが、
厚生労働省の認可を受けていないのでこんな注意喚起が↓
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/iyakuhin/kojinyunyu/index.html
まぁ、自己責任てことです。

まだ使い始めなので効果は分かりませんが、
興味がおありなら、また結果をご報告しますね♪

毛生え薬のご紹介だけではなく、
もちろん以前撮影したくるしずもご紹介だよー♪
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:343人

コメント

しっぽくるさん、こんばんワン🐶

ありゃ〜😱
ダンディなしっぽくるさん、
そんなふうに見えないワン🐶
お薬効果があるといいね。

下の悩みは、年とともに、、、
共感いたします😔
漢方で改善!快適なんて良かったですね。

しずくるちゃんは、フサフサだね😁
いつ見ても可愛い〜😊
2024/3/17 20:43
ふるさん♪
こんばんワン!

流石に寄る年波には勝てずに最近ちと薄く^^
この薬で効果があったらいいんだけど♪

下のお悩みもあるあるでしょ♪
このお薬、効果があるので飲み続けてますよん♪

くるしずに可愛い、ありがとねー♪
2024/3/17 22:36
こんばんわん

くるしずちゃんにもこんばんわん!

みなさま悩み多きお年頃
私もよぼよぼ、しわしわで、少しは悩めばいいのに
抗っても仕方ないので笑い皺にすることに😄

うちの父さんも大分前、薄くなってきた頃に、お悩みでしたが
ユルブリンナーは素敵だから見てごらん、とハゲましてあげました。
2024/3/17 20:53
ほびさん♪
こんばんワン!
くるしずにもありがとね♪

ほびさん、アクティブでお若いかと♪
加齢とともに色々と問題はあるのデスが、
髪の毛だけは死守しようとお薬に^^

薄くなってもカッコイイ人は沢山いるのデスが、
多分おいらがハゲるとただのハゲになりそうで^^ゞ
2024/3/17 22:42
しっぽくるさん こんばんワン!
トルコに行って植毛以外にも方法があるのですね!😁
くるみちゃん雫ちゃん、安定の可愛さですね!😁
2024/3/17 21:44
あんどうさん♪
こんばんワン!

トルコに行かなくても、最近は国内のズラの技術も凄いのでは^^
完全にハゲる前に予防しとこうかと思って♪

くるしずに安定の可愛さって嬉しいデス♪
2024/3/17 22:44
いいねいいね
1
しっぽくるさん、こんにちは。
いいもの見つけられたんですね

若き頃は肩まで伸ばしたり、パーマをあてたりと頭髪に悪そうなことをしておりましたが、40歳辺りからは気にするようになりました。
諦めもあるんですけどね。祖父の写真を見たり、親父や叔父の頭を見ていると遺伝には勝てないか…
なんて。
洗髪後の「薬用育毛トニック」などは続けているんですけど、テレビやネットでよく見かける「新藻」??が半額とかを見ると内容を見たりはしていたんですけどね。

「八味地黄丸」は続けておられるんですね。漢方系は続けることがいいんでしょうけど、途中で止めちゃったんですよ。やめてから解る効能って感じの今日この頃。また始めようかなcoldsweats01
2024/3/18 12:39
ののさん♪
こんばんワン!

ワタシもいまだロン毛で肩にかかるぐらいの長さで白髪^^
若い頃は茶髪でくくってましたよん^^ゞ
髪の毛を労らなかったので年になってつけが来てます。。。
40歳半ばから「リアップジェット」でケアをしてたのデスが、
加齢には勝てなくなり、この度この育毛剤をげっとん♪
効果の結果は先になりますが、またご報告しますね♪

「八味地黄丸」は、あのご報告から朝晩と欠かさず飲んでますよ♪
急激な切迫感が緩和されて、ある程度は我慢が出来るので、
それなりに効果はあるのかなっ、と続けていますよん♪
Amazonは値動きが激しいデスが、また始められてみては♪
2024/3/18 20:48
いいねいいね
1
自分も最初の頃はミノキシジル5%のカークランドをオオサカ堂さんから買っていましたが、現在はさらに安いロクモクさんから購入しています。
1ヵ月当たりのコストは1200円程です。
これでだけてハゲから脱出しています。
使用開始から3〜4月で効果がではじめ、半年後には普通のフサフサ頭になりました。カークランドを使用開始から1年半になりますがいつか効かなくなる日まで使い続けると思います。
2024/3/19 10:23
ksn2215さん
こんばんワン!

カークランドって始めて知りました♪
調べるとコストコブランドなんですね♪
ロクモクさんも見ましたが確かにオオサカ堂さんよりお安いですね♪
長らく1%のジェットを使用していましたが、
思い切って今回のフォリックスの15%に♪
5%でもそれだけ効果があるとの事なので、
期待を持って続けていこうと思います♪
効果があれば、またご報告させて頂きますね♪
2024/3/19 21:25
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する