ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tamu-chanさんのHP > 日記
2016年11月13日 21:52未分類全体に公開

長居競技場で大阪中学駅伝大会でした

今日はウチの子が出場する中学校の大阪駅伝大会が長居競技場でありました。
予選を勝ち抜いてきた大阪の中学校約90チームが今日の大会に出場。
そして今回上位5チームが近畿大会に出れるそうです。

ウチの子(中1)も毎朝6時に起きて朝練、土日も部活で頑張ってきたので
応援にも熱が入りました。
ウチの子は小学校の6年間ずっとサッカーをやってきたので
中学に入ってもサッカーをするものと思いきや
きっぱり陸上部に転向。それもまさかの長距離を選択
そんな風には見えなかったので当初は大丈夫か心配しましたが、
まぁ本人はそれなりに楽しそうにやってるので・・・

で、結果は残念ながら多分17〜18位だったかと。
一時10位まで上がってたのですが。
作戦は先行逃げ切りらしく先に先輩達が走り、唯一1年生のウチの子はアンカーで
3.8kmを11分30秒で走ったそうです。
速いのか良く分かりませんが、間違いなく自分は着いて行けそうにありません

写真1:長居競技場の外周を走る長男 ガンバレ〜!
写真2:ゴール寸前で一人追い抜き! ヤッタ〜!
写真3:次男も頑張りました??ポケモンGOで沢山Getしたそうです
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1656人

コメント

RE: 長居競技場で大阪中学駅伝大会でした
部活の応援か〜
実はオレっちも山の帰りに試合見に
行ってるんよ。たまにだけど・・
アンカー?それってスゲんじゃねぇ?
つーか、、
下の暴れん坊!
育ちが良くなった?
オヤジの稼ぎが良いから? 
お坊ちゃんにしか見えん!! 

なんか、、
イイ親してんなぁ〜 
イイオヤジしてんなぁ〜
オレの親にもなって下さい! 
イイ子にしてるよ〜〜
2016/11/14 19:47
RE: 長居競技場で大阪中学駅伝大会でした
隊長お疲れっす

普通だとアンカーはスゲ〜やん!てなるけど
駅伝はその限りではないみたい。
先にグッと差を開けておいてとか、
この区間は急登が得意な誰とか
で、今回は一番緊張しているであろう
ウチの子のためにたっぷり差を作っておいて
ノビノビ走らせてくれたんじゃないかな
下のチビか、相変わらずだ!
兄ちゃんの応援してやれと言ったら
「オ〜イ!クソ野郎〜!」て
ちょっとキツ目にゲンコツしておいたよ
隊長の親に?
フン、良かろう。ただし働かぬもの食うべからずだ
アリのようにせっせと働いてたんまり稼いできな!
2016/11/14 23:37
RE: 長居競技場で大阪中学駅伝大会でした
tamu-chanさん、はじめまして
息子さん、とても速いですよ   僕も小学5年生の息子が陸上をやっているので、距離とタイムでだいたいの事は分かるのですが、中学一年生でそのタイムはとても立派だと思います

小学生だとサッカーをやっている子が陸上の長距離をやっている子よりも速いという事がよくあり、中学から陸上に転進する子がよくいるみたいです

息子さんはきっとこの先、大きく伸びると思いますので楽しみですね!!!
2016/11/14 21:13
RE: 長居競技場で大阪中学駅伝大会でした
kaikairei さん、はじめまして
わざわざコメントありがとうございます。

チラッとプロフとレコみさせていただきましたが
kaikairei さん脅威的ですね。
自分と住む世界が別のお方だ

速いですか!お褒めいただきありがとうございます!
小学校の時は特にリレーの選手に選ばれたこともなく
まして長距離を走ることなんてなかっただろうから
最初は心配していましたが、
良い先輩と良い顧問に恵まれたようで
楽しそうにやっています。
へぇ、サッカーやってた子が中学から陸上に
転進する子もいるんですね
小学校の時はちょこちょこ山にもつき合ってくれていたので
「今度はトレランやれよ!一緒にやってもエエぞ」て
冗談半分で誘うんですが思春期なのか全く興味がないのか
拒否られております
ま、一緒に走ったらきっとその差は歴然とするでしょうね
2016/11/14 23:54
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する