また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > k28611mさんのHP > 日記
2014年09月30日 17:43未分類全体に公開

記憶にない山。ボケの始まりか!

今回の御嶽山の事故は本当に不幸な事故で
一日も早く遭難者が山を降りられる事を願うばかりである。

話変わって、先日ある調べ事で古いアルバムを見ていました。
すると登った事の山の写真が多数アルバムに貼りこんでありました。
地元付近の山では小津権現山から花房山を積雪1mの中を登っていたり、
国見岳から伊吹山までこれもまた積雪期に。
鈴鹿山系では釈迦ヶ岳、積雪期の竜ヶ岳ではテン泊。
長野県だと鹿島槍、蓼科山、編笠山、甲斐駒などなど。

信州方面へはアプローチが長い為、少しでも歩く時間を短くする為、
オフロードバイクで林道を走った記憶はある。
が、南アルプス林道北沢峠でバイクがバスと一緒に写っている。
やはり大弛峠にバイクを置いて金峰山や国師ヶ岳にも登っている。

まだ若いと思っているし、ちゃんと計算も出来るのに!
この先が怖いです(・_・;
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:532人

コメント

RE: 記憶にない山。ボケの始まりか!
おっ!ご同輩かな(大笑

こんばんわ、 k28611mさん。

わたしの学生時代も40年もまえのこと・・

南アルプスは初めてなんて思っていると・・

この夏の同窓会で、「ボケとんか!」と笑われました

その偉そうに言うF君も「おれが北ア行った??うそ」という始末

山岳部は、演奏会の人集めの付き合いだっただけに、どこへ同行したのか記録もない始末。

せめて写真なとあればいいのですが

ふふふ・・今年も西鎌尾根で「ここ・・来たことある」状態でした(大笑

そのうちアルプスの尾根筋を痴呆徘徊するかもね

      でわでわ
2014/9/30 18:28
RE: 記憶にない山。ボケの始まりか!
こんばんは、uedayasujiさん。
メッセージありがとうございます。
マジに自分がそんな年齢に来てる、なんて思いもしてなかったです。
アルバム見てはありゃりゃりゃ?小屋の中見てウヘ〜?
そうです、小屋の中に値札が付いたままの山服があるのに
同じモノをまた買ってきてしまって(・_・;
モンベルのウィンドブレーカーなんか、同じモノが4着もあったり
寝袋も同じ番手のが3ツ有ったりして(・_・;
だから最近はお店で『以前に同じモノを買った?』と確認してます。
今は便利ですね。会員カードから以前に買ったモノが判るから。

uedayasujiさん、将来はお互いに元気に尾根筋徘徊を楽しみましょう(^_^)
2014/10/1 5:14
RE: 記憶にない山。ボケの始まりか!
そそそ、そんなに忘れてしまっているのですか?!

そそそ、、、それは!!
…大丈夫です。皆が通る道ですのでご安心下さいませ

きっとk28611mさんは過去を思い出す暇がないほどに今が充実した素敵な生き方をして来られたからですね

でも私の好きなオヤジギャグの心はどうぞ忘れないでくださいね〜
2014/9/30 21:26
RE: 記憶にない山。ボケの始まりか!
teteさん、おはようございます。
メッセージありがとうございます。
頭は結構使ってるつもりなんですけど(~_~;)
イノシシはどこにいてどの道を通るのか?
鹿はどの木の皮が好きで何処を寝床にしてるのか?
猿をいかに楽しく脅かしたら面白いのか?
鮎の一番値打ちなヤナは何処か?
鰻の一番美味しいお店は何処か?

忘れているのは山だけでは無いです。
登山服、用品なども同じモノを何回も買ってしまい
まだ値札が付いたままのモノがいくつも!

teteさんが男性で体型が同じならいっぱいあげれたのに(^_^)

もっともっと頭を使い、ボケ防止対策しますね。
teteさんを忘れないように(^_^)
2014/10/1 9:27
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する