また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > angelinaさんのHP > 日記
2017年10月24日 14:33山マイマイ全体に公開

YAMAHACKに私のインタビュー記事が掲載されました

YAMAHACKヤマハックさんに

『「がんという山を登る」ある一人の女性を動かし続ける想い』
http://yamahack.com/1947

私の乳がん体験の記事が掲載されましたhappy01
YAMAHACKさんに素敵な記事にしていただきました。
今月は「乳がん月間」なのだそうです。

リアルに乳がんのことを知ってもらいたかったので
私の入院中や抗がん剤治療、脱毛し始めた頃の写真なども掲載されています。
入院中はむくんでいるし顔黄色いweepベッドのポーチは小物入れじゃなく、手術箇所の余分な血液や浸出液を出すドレーン。術後何本も身体に刺さったまますごさなくてはいけなくてすごく痛かったweep
がんになる前はずっとロングヘアだったのですが、入院直前にバッサリ超ショートにしたので、全部モンチッチヘアで写っています。オマケに、すっぴん。ビューティフェイスではないので見苦しかったらすみません(笑)
がんでも前向きに考えようと決めた私の姿です。

「私はまだ大丈夫」「私は平気」と思っている方も、この記事を見て乳がん検診へ足を運んでみようかな?と、思ってくれると嬉しいです。

そして、この記事にも掲載の「山マイマイ」
皆様からいただいたメッセージで「山マイマイ」と書かれていることが多かったので
お先にどうぞのしるし「ゆっくり山マイマイ」として軽くホームページを作成しました。

http://yamamaimai.com/

コチラにゆっくり山マイマイの大きめ画像を掲載しています。
手作り山マイマイの投稿フォームもあるのでぜひおまちしておりますshine
病気や治療の人に山が希望や元気をくれますようにshine



あんな大きながんがあっても、せっかく、こうして生きているのだから、
私のこの経験を少しでも誰かのお役にたてたら嬉しいなと思っていますconfidentshine
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1033人

コメント

立体「山マイマイ」?
angelina様

 こんにちは!

 angelina様ご自身の『記事』拝見させていただきました。ご自身が大変大きなご病気に見舞われたにも関わらず、常にご自身の周りの方々へのお心遣いに溢れたお言葉やご活動に、改めてangelina様の素敵な人間性に感激してしまいました。(←その分、masat様にチョットばかし嫉妬…。)

 また、ホームページの完成度の高さにも感激してしまいました。(そういうご関係のお仕事をなされていらっしゃったんでしたっけ???)私もホームページを所有していますが、angelina様のH.P.を拝見して、もう恥ずかしいやら情けないやら…。ほぼ永久的に”お蔵入り”しようかな、って考えています。これからもこの”ヤマレコ”のみならず、ホームページも楽しみに拝見させていただきたいと思います。

追伸:この「日記」の3枚のお写真の右側のお写真、お帽子でしょうか、その上にチョコンと乗っている立体形状の「山マイマイ」、ちょっと見た感じでは”ぬいぐるみ”みたいに見えるのですが、どのように作成されたのでしょう??? 思わず手に取って触ってみたくなるほどの素晴らしい出来栄え!それにしてもとっても可愛いですよねぇ〜!
2017/10/27 19:44
Re: 立体「山マイマイ」?
aochanman777 様

こんにちはhappy01
メッセージありがとうございます。

記事見てくださってありがとうございます。
がんや治療中の人の気持ちがものすごくわかるので、この今、治療中だからこそ伝えたいと思いましたconfident

Web専門職ではないので、ペペペと作成した簡単なホームページをとりあえずアップしてみました。誤字脱字があるかもしれませんcoldsweats01sweat01
" rel="ugc" target="_blank">http://yamamaimai.comへのアクセスやみなさまからのメッセージをいただいているので、ページも増やしていこうと思っていますflair

トップページの立体山マイマイは軽い紙粘土で作成しましたheart01
立体もキュートな感じですshine
ありがとうございますhappy01note
2017/10/28 21:26
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する