また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

HOME > angelinaさんのHP > 日記
2017年10月06日 12:33山マイマイレビュー(その他道具・小物)全体に公開

山のゆっくりマイマイ♪をみなさんに(^^)

先日の日記

2017年10月04日
『お先にどうぞ♪私は山をゆっくり歩いてますのしるしに使ってください』
https://www.yamareco.com/modules/diary/44898-detail-151611

この日記の後、多くの方からメッセージ等をいただきました。
ご自身の病状やリハビリ体験談、応援のメッセージ、そして、山マイマイをつけて私もまた山を頑張ろうと思います!という嬉しい内容もありましたhappy02

メッセージには、病後の山行で、リハビリや治療中はザックが上手く背負えない、体の冷え、皮膚の乾燥、倦怠感、間接痛、麻痺、痺れ、薬の副作用、また、病気によって、ゆるい登りも心臓を気遣って物凄くゆっくりの方、関節や足の麻痺をを気遣って下りがとても慎重な方、腕の麻痺により狭い処に慎重な方等、様々なことに苦労している多くの方々がいらっしゃることを知りました。
私と同じような病気でも私が思ってもない症状で山で苦しんでいる方もいて、驚きました。
また、長期に渡る治療やリハビリの中、独自に工夫をされて少しずつ徐々に山行をされている方々からも沢山のアドバイスをいただきました。

そして、みなさまから「山マイマイ役立ちそうです!」「私もマイマイを使います」等のメッセージもあり、とても嬉しく思います。ありがとうございますshine

日記にもアップした画像の手作りプラ板山マイマイを、手元にあったプラ板で少し多めに作成したので、おすそ分けできたらいいなと思います。
present私が小屋手ぬぐいもデザインさせていただいた雁坂小屋へ少し置いていただけることになりましたので、もし、この連休中に雁坂小屋行へかれる方は「山のゆっくりマイマイ」をゲットしてください!(山マイマイは無料ですが、雁坂小屋で何か購入をしてくれると嬉しいです♪10/7の午後以降に小屋へお目見えする予定です。私はまだ登れないので、山マイマイを手にされた方のレコやメッセージをお待ちしております♪)
clover病後、術後、リハビリ、麻痺、ハンディキャップ等の理由により、山をゆっくり歩きたい方のためのものです。
clover該当のお知り合いにお渡しもOKです。
cloverそして、この山マイマイをヤマレコやSNSに掲載してください。どうぞよろしくお願いいたしますhappy01
clover数量限定です。おひとり様おひとつでお願いいたします。
clover全くご健康な方はご遠慮ください。
詳細はコチラ。
https://www.yamareco.com/modules/diary/44898-detail-151611

ご自身でプリントアウトや作成される場合は、
angelina 山行記録の『車山&坪庭【術後初の登山靴】癌にスマイル!(^_^)/』
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1269563.html
の最後の方に大きい画像をアップしておりますのでご自由にお使いください。

ちなみに上記は100円均一ショップのプラ板(インクジェットプリンター用)でとても簡単に作成出来ました。プリントアウトしてオーブンで数秒温めて出来上がりです。(上の画像はプラス、UVレジンをのせているのでツヤが出ています。)
シールや羊毛フェルト、粘土などでも可愛いかとおもいます。
みなさんの素敵に作成された山のゆっくりマイマイをぜひヤマレコでもアップしてくださいhappy01notenotes

present山のゆっくりマイマイを使いたいけれども、手作りがどうしても苦手の方へ、私の手作りでよろしければ、手元にあるものを無料でお送りさせていただこうと思います。
loveletterご希望の方は、angelinaメッセージへ住所、氏名、希望色をお知らせください。(数量限定のため、希望色にお答えできない場合があります。ご了承くださいおひとり様おひとつ。なくなり次第、コチラへ終了をお知らせいたします。)

※追記:
ゆっくり山マイマイのホームページが出来上がりました。
こちらからもどうぞ↓
http://yamamaimai.com/


私と同じように、病気やケガで苦しんでいる方、きっと乗り越えられると信じて頑張って欲しい。
そして、山をあきらめないでもらいたい。
この小さなマイマイが誰かの応援になりますようにshine
訪問者数:932人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

まだコメントはありません


ページの先頭へ