ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > nanamasaさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2018年 01月 10日 22:56運動レビュー(書籍)

日記〜とりあえず体つくりから

昨年末に測ったウエストが+15センチと書いたのですが2016年の日記を見るとあれから+5センチだった。 体重計にのらずにいたので年末に測ってみたら大台まであと500g。+2.5kg、これもかなりの衝撃でした。ベスト体重は8kg以上マイナスなんですがね。 あの時も、これはまずいと食事制限など頑張っ
  19   2 
2017年 12月 27日 00:00日記

2017年は・・・残念。

過去の日記を読み返してみてびっくりしました、また今年も同じことを書こうとしていました。危ない危ない。 今年の2月まではアクティブな日々を送れていたのですが、9月までは仕事が忙しく、休みが取れなかったり地区の用事だったりで山に行けず、10月に入ると長雨、11月になると仕事でいろいろあって・・・無職に
  23 
2016年 10月 31日 20:16運動

敗退日記・大光山

30日の日曜日に安倍川周辺で山登りを考えていたのですが、まさかの雨。 6時ころから安倍ごころや真富士の里周辺で待機していたのですが、8時30分ごろにようやく止んだようだったので、もう少し奥の方へ。 どこにしようか悩みましたが、やはり初心者ですね。なぜか大光山を選択してしまいました。 もう少し手
  16 
2016年 10月 26日 02:07日記

こんな年もあるんだなぁ

今日もまた雨・・・今年は雨が多すぎて仕事も趣味もまったくダメな一年でした。 少し早いけど今年の総括。 こんなにいろんなことが重なる一年はなかったかな・・・ 趣味のソフトボールをやめて挑んだ年初、子連れで気合の入った楽しい山登りができたのに、そこからストップ。 前半は家族でキャンプ関連のお出か
  26   2 
2016年 09月 26日 23:04日記

痩せねば・・・油断した。

最近まで暑くて暑くてやってられないくらいだったのに、ここの所の雨で過ごしやすい気温になってますが、うっかり油断しました。 夏は汗をかいてる仕事なもんで、食事もよく食べて間食してても太らなかったので、そのままの勢いで、ここ2週間くらい同じように過ごしてました。 先週くらいに急に腰に激痛が走り、朝起
  29 
2016年 03月 15日 20:51日記レビュー(書籍)

マラソンっていいですね

まったく山とは関係がない個人的な日記です。 ぜんぜん山に行けなくて山行記録が書けないので日記だけでも。 申告や仕事の書類がようやく終わり、そろそろ山に行きたいなと思っていた矢先、なんと!肋骨の骨折をやってしまいました。 いつ、どこで、何をやって?と、まったくわからないのですが、先週の土曜日
  31   2 
2016年 02月 18日 22:42その他

デブショウ

まったく山とは関係ない話ですみません。 二十歳のころ当時の彼女に「○○君はホント〜デブショウなんだから〜 」 と言われたことがありまして、当時その言葉を知らなかった僕は、「誰がデブじゃコラァ!!」、「どっちかっていえばお前がデブじゃねーか!」と切れたことを思い出しました。(デ
  19