ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > nanamasaさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「運動」の日記リスト 全体に公開

2018年 01月 10日 22:56運動レビュー(書籍)

日記〜とりあえず体つくりから

昨年末に測ったウエストが+15センチと書いたのですが2016年の日記を見るとあれから+5センチだった。 体重計にのらずにいたので年末に測ってみたら大台まであと500g。+2.5kg、これもかなりの衝撃でした。ベスト体重は8kg以上マイナスなんですがね。 あの時も、これはまずいと食事制限など頑張っ
  19   2 
2016年 10月 31日 20:16運動

敗退日記・大光山

30日の日曜日に安倍川周辺で山登りを考えていたのですが、まさかの雨。 6時ころから安倍ごころや真富士の里周辺で待機していたのですが、8時30分ごろにようやく止んだようだったので、もう少し奥の方へ。 どこにしようか悩みましたが、やはり初心者ですね。なぜか大光山を選択してしまいました。 もう少し手
  16 
2015年 03月 20日 00:36運動

ぐうたら病

昨年の8月から、月2で頑張ろうと決意したのに暮れの忙しさで途切れてしまい、今年は仕事も忙しくないのになかなか山に気持ちが向かず、トレーニングなどもサボり気味。 腰痛や家庭のことなど多少の原因はあるものの、山に行ける日は少なからずあったはずなのですが、体が動かない。こんな週末が本当にもったいない。
  14 
2014年 01月 05日 20:47運動レビュー(ウェア)

家族ハイキング

今年は念願のモンベル福袋が大当たり!! 嬉しさのあまり全身モンベルで正月休みに満観峰家族ハイキングに行ってきました。 駐車場10:40-11:30鞍掛峠-12:10頂上13:15-14:20駐車場 今回はいきなりの「おなかすいた」でしょうがなく途中のカフェでマフィン休憩。 しかし前回の満観峰
  18   2 
2013年 06月 02日 23:48運動

体力づくり

今日はソフトボールがあり、来週も予定が一杯で山には行けそうにない。 ソフトでは相変わらず一日中スコア書きで全く体を動かせなかったので、慰労会のお酒をキャンセルしてジョギング再開をすることに。 そしたら結構走れるもので前回やめたころの距離を無事完走できた。 山の為にもメタボリックなおなかを引っ込
  4