ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > nanamasaさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「その他」の日記リスト 全体に公開

2016年 02月 18日 22:42その他

デブショウ

まったく山とは関係ない話ですみません。 二十歳のころ当時の彼女に「○○君はホント〜デブショウなんだから〜 」 と言われたことがありまして、当時その言葉を知らなかった僕は、「誰がデブじゃコラァ!!」、「どっちかっていえばお前がデブじゃねーか!」と切れたことを思い出しました。(デ
  19 
2016年 01月 12日 21:53その他

決断する事の少しの勇気

また山とはあまり関係のない話なのですが、今年ある決断をすることにしました。 それは15年在籍していた地元のソフトボールのチームを退部することです。 山登りを始めたときからネックにはなっていました。両立できると思いやってきましたが、年々自分は歳をとっていくわけで、体力の低下を感じるようになってきま
  46   2 
2015年 12月 29日 17:21その他

一から出直し

今年1年を振り返ってみると山行記録が3つしかありませんでした。 なんという体たらくなんでしょうか・・・ こんなんではとても山が好きですとは言えませんね 忘年会も行きたかったのですがこんなんではダメですよ、純粋に山を愛する方に失礼だと思いました。 言い訳ならばたくさんあるのですが
  18 
2015年 07月 12日 21:37その他

飲み会

ろくに山も登らないくせに、SHCの飲み会にはちゃっかり参加させていただきました。 初めての参加だったのですごく緊張しましたが、皆さんとてもいい人ばかりでめっちゃくちゃ楽しかったです。 お酒を飲みながらじゃなくても山の話をしてくれる人が僕の周りには居ないので、こういう会話ができることのありがたさや
  16   6 
2015年 03月 21日 19:43その他

天候判断

朝5時に起きて外に出たら道路がびしょ濡れ、天気予報も曇りで傘マークがあるところもありました。竜爪山方面を考えていましたが、道もぬかるんでいそうだし、葉っぱとか濡れていて服がとか、山はふってるかも、とかいろいろ考え悩みましたが、超ビビりな小心者のわたくしはやはり断念しました。 行きたいときならたとえ
  8   4 
2013年 07月 27日 01:10その他レビュー(書籍)

・・・

今週も来週も山には行けそうにありません。泣きそう。 仕事が忙しいのはいいのですが、趣味として向いていないのか?とか、悩んでしまいます。暇なら暇でためらいそうだし。ちょっとスランプ?でしょうか。 こんな時(山と高原の地図)は便利ですね。6冊ほどあるのですが、今ハマってるのが塩見‐赤石-聖岳ですかね
  26   6