ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > nanamasaさんのHP > 日記
2013年07月27日 01:10その他レビュー(書籍)全体に公開

・・・

今週も来週も山には行けそうにありません。泣きそう。
仕事が忙しいのはいいのですが、趣味として向いていないのか?とか、悩んでしまいます。暇なら暇でためらいそうだし。ちょっとスランプ?でしょうか。
こんな時(山と高原の地図)は便利ですね。6冊ほどあるのですが、今ハマってるのが塩見‐赤石-聖岳ですかね。
妄想家で良かったな・・・ と思うのが、ただひたすら地図を眺めてその山に行った気になれる所。みなさんのヤマレコ見ながら、コースタイムを計算しながら、自由!!!
初心者なので手前から攻めてみよう!ということで、寸又三山行った気になりました!あと、寸又川右岸林道でお立ち台までもいいですね。
それより奥はまだ早いかな…なんて。
この暑さで頭おかしくなってしまいましたかね。
お盆休みはどこか行けるかな
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:285人

コメント

RE: ・・・
ホームコース・・雨であろうと雪であろうと目をつむってでも歩ける母なるお山。

ふふふ・・そんなお山を作っておくことですね。

雷だけが撤退条件です。

わたしのホームは比良山系です。

ここは嵐でも行く日には行きます。

ふふふ・・登山道の石まで記憶してますから
       でわでわ
2013/7/27 1:18
RE: ・・・
nanamasaさん、コンニチワ。
私と同じような人がいて笑ってしまいました。
昨日の夜発でヤマへ行くつもりでパッキングまでしたのに、結局うたた寝して朝でした。
そして朝から『山と高原の地図』とパソコンを広げての妄想族です。私の場合、時刻表も使っての仮想山行することがあります。またそれも楽しかったり

歩くのも走るのも、イワイワもゆるゆるも妄想もヤマレコも、ひっくるめてヤマの楽しみということにしましょう
2013/7/27 10:14
RE: ・・・
お仕事、お疲れ様です〜!
私も毎晩、北アルプスを縦走してます
ベットの中で・・・
晩酌のお供は「日本百名山」の録画。
何度も、何度も、同じ録画を繰り返し見てます
女房には、いいかげんムカつかれてます

今月も山に行けるかな・・・。
稼げる時に稼いでおかないと大変だからね・・・。
我慢して必死に仕事してますよ
ファイト!!
2013/7/27 16:48
なるほど
uedayasujiさんありがとうございます!
ホームコースですね、なるほどです。
僕の家の近くだと満観峯って素敵なお山がありますので、ホームヤマにしちゃいます
雷以外は頑張って、少しの時間を見つけては登ってみたいと思います。
アドバイスありがとうございました
2013/7/27 20:42
嬉しいです!
yumyuuichiさんこんばんは。
同じですか!ちょー嬉しいッス!!
時刻表ですか、本格的じゃないですか
僕は車で行きたいのでGoogleの3Dのやつで、バイパス降りたあたりから登山道の入り口駐車場の一番近くまで、ちょっとずつ進んでいきますね。
この道せまいな・・とか、この家いいな・・とか
なんか山に登れなくてもいいじゃん?みたいな気になってきました
ありがとうございます。
2013/7/27 21:01
お疲れ様です!
NikkoMonkeyさんこんばんは。
ちょっと!ベットの中でですか
上級者じゃないですか。
僕もBS撮りたくてこの前安売りのレコーダー買いました
でも、なぜかおじいちゃんの部屋に置かれてしまいました・・・
山でも励ましてくださる方が沢山いて、ヤマレコでも励ましてくださる方がいて、やっぱ山はいいな
ありがとうございます、頑張ります!!
2013/7/27 21:12
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する