ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ショウジさんのHP > 日記
2017年01月09日 21:25未分類全体に公開

金沢自然公園

今日は朝は花いじりでツバキ買ってきました
咲くのが楽しみです
午後から今にも降り出しそうな天気でしたが
雨の中動物みてのんびり娘と過ごしました

娘と来たのは10年以上前でした
記憶は残っていたみたいでした

画像1 けばい娘とシロテナガ猿
画像2 オーストラリアのカワセミ
画像3 ゾウは大きかった
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:405人

コメント

お嬢様とお出掛けでしたか
正二さん、おはようございます。

昨日はお嬢様とお出掛けでしたか。
9月に奥様と行かれた金沢自然公園の日記に15年振り位と書かれていましたのでお嬢様は小学校1年生か幼稚園位から久し振りの再訪でしたね。

ヤマレコの日記は写真が3枚しかアップ出来ませんが水仙など花も結構楽しめたのではないでしょうか。

オーストラリアのカワセミはワライカワセミでしょうか。コバルトブルーは共通するものがありますが日本のカワセミと全く違うので驚きました。

久し振りにお嬢様とご一緒で良かったですね。

(追伸) 椿の開花が楽しみですね。自宅でも咲きます。

Landsberg
2017/1/10 5:10
Re: お嬢様とお出掛けでしたか
ランズベルグさん 今晩は

娘はまだちょっと歩くとベビーかーに乗っていて15年位経っていたんですね
娘の記憶だと覚えていましたね
ここは子供が小さいころはよく訪れていました

花も散策したかったのですが雨も本降りで流石に断念しました
カワセミの鳴き声は凄かったです

ツバキ以前に買ったんですが枯れてしまってリベンジです
ちょっと頑張って育てたいです
2017/1/10 22:11
RE: 金沢自然公園
オーストラリアのカワセミ・・
 日本のヤマセミに頭部が似ていますね
2017/1/10 6:30
RE: 金沢自然公園
ウメチャン カワセミ鳴き声豪快でした
カラフルで可愛かったですよ
コアラものんびりしていてゆっくり見てきました
2017/1/10 22:17
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する