また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > ショウジさんのHP > 日記
2019年02月17日 21:38未分類全体に公開

神代植物公園

今日は朝車洗車して神代植物園に梅も見頃と出かけてきました!
https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index045.html

深大寺で蕎麦は玉喜で天ざる食べました 美味しかったです。
天ぷらはサクサクで蕎麦も自分は好きな味で気持ち固めて食感いいです
5件目の店でした。

席の外ではミツマタの蕾とクリスマスローズと万両がいい眺めでした!
ミツマタの花かと想っていましたがつぼみで店の方は花好きでした。
3月にミツマタ咲くと聞いてまたいらっしゃいと万両は 
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%A7%E3%82%A6
の花もらって赤い実は種だから植えてごらんなさいとともらってきました。
今度は自宅にあるシラモンターナ雑草並に元気なので持参してまた
来ますと話しました。

植物園の梅は見頃で賑わっていました沢山の人でした!
ちょっと観光で楽しんで花見て1日過ごしました。

画像1 もらった万両と美味しい蕎麦
画像2 マンサク去年も見に来ましたいい眺めでした
画像3 梅まつりでした
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:271人

コメント

万両が育つと良いですね
正二さん、こんばんは。

今回は奥様とお気に入りの深大寺でしたか。
蕎麦屋さんで頂いた万両の実、ご自宅で育つと良いですね。
自宅では植えた憶えもないのに万両が実を付けています。多分山に近いので強風の時にでも実が風に飛ばされてきたのでしょう。縁起の良い木ですのでそのままにしています。

少し硬めの深大寺蕎麦、お気に召して良かったですね。5件目でしたか。

神代植物園では梅や万作を堪能出来て素敵な休日となり良かったです。

Landsberg
2019/2/17 22:55
RE: 神代植物公園
ランツベルクさん 今晩は。

久しぶりいつもの深大寺に行ってきました。
植物公園でサーモスポットで赤いきつねか緑のたぬきでも食べようかなと想いましたが
妻は外食でのことで玉喜で美味しい天ざる食べました!

もらった万両の実は種のポットに植えました,
芽がでるかわかりませんが楽しみです。
自宅に万両が自然に実付けてあるんですね 丈夫な植物なんですね! 

ちょっとドライブがてらうめ園の梅も見頃で楽しめました。
また季節ごとに深大寺は訪れたいです。
2019/2/18 22:09
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する