ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ショウジさんのHP > 日記
2019年03月17日 21:51未分類全体に公開

三毳山行けずに園芸しました。

今日はウメちゃんから三毳山の誘いありまたkazuhiさんも来るよ
のことでしたが母がお茶会開くので妻は手伝いと息子は参加で送迎と忙しく
1日が過ぎていきました。
参加できずすいません またの気会よろしくお願いします。

朝送って早々と早くていつもの花屋は開いていなくてホームセンターで金魚の飼育
用品買って朝は10パーセント引きだったので買って
別の店でオダマキとシャクナゲと卸の店ですが
色々買って植え替えて午前は終わりました。

午後は1時に愛車の車検前の点検と仕事で使っているハイゼットカーゴは15年目
買い替えと2軒デイーラー寄ってそれからお茶会の送迎に行きました。
どちらもディーラーは空いていました!
ハイゼットは新車で100万ちょっとで買い時かなと感じています。
グレードとオプションで値段はかなり違いますね!
ちゃんと調べないとわかりませんね。

スーパー買い物で寿司買う予定でライフは売り切れでサミットに寄って買って
1日が過ぎました。

山でノンビリ歩いていたほうがリフレッシュできますがそうはいきませんね。
休日しか用事もできないこともありますね!
朝から用事だらけの1日でしたが滅多にないですね。

画像1 新しい花 これから水あげます
画像2 ボケも開花が楽しみです
画像3 お茶会 妻と息子は疲れていました
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:241人

コメント

立派なご子息の和服姿
正二さん、こんばんは。

立派になられたご子息の和服姿に感動です。師範にでもなられるのでしょうか。

ボケがあちらこちらで開花時期を迎えてきている様で正二さんのお宅も楽しみですね。沈丁花も香が一段と強くなり遠くからでも分かる様になりましたね。

鉢植えの新しいお仲間も加わり益々お庭が華やかになりそうですね。

三毳山へ行けなかった1日、お疲れ様でした。

Landsberg
2019/3/17 23:15
Re: 立派なご子息の和服姿
ランツベルクさん 今晩は。

息子はお茶はやっていますが 師範ではなく公務員目指して専門学校で頑張るようです。

ボケも開花が待ちどうしくて今日はテッセンと朝顔は植え替えして沈丁花は見頃ですね。
香りが強くなったんですね!

鉢植えで買ったオダマキは笹子駅から民家で綺麗に咲いていたのが綺麗で印象に残っていて
シャクナゲは石丸峠で咲いていてつい買ってしまいました。

三毳山は行けなかったですが 何故か用事が一杯で疲れました!
2019/3/18 22:16
RE: 三毳山行けずに園芸しました。
おはようございます。
山は逃げませんけど・・
三毳山のカタクリは 今度の週末でも見られますよ!!
帰り道は、羽生の水族館に寄ってみては・・
2019/3/18 6:21
RE: 三毳山行けずに園芸しました。
ウメちゃん 今晩は!
三毳山もカタクリ見頃ですか 早いですね
筑波山はまだ先だったようなと想いました。

羽生水族館で道の駅の金魚買ってはいつものことでしたが 
自宅の金魚も最近は元気に生活していて落ち着いています。

また水族館は散策がてら出かけますね
2019/3/18 22:24
RE: 三毳山行けずに園芸しました。
お会い出来なくて残念でした。4月になったら、shou2さんのホームグラウンドの筑波山でお会いしましょう。
2019/3/18 18:04
RE: 三毳山行けずに園芸しました。
カズヒさん 今晩はご無沙汰しております。
筑波山ですね高原キャンプ場はいつもの静かでいい所ですね!

カタクリ群生地は林道からはロープで立ち入り禁止になっています。
去年高原キャンプ場のカタクリの自然に咲き乱れる光景に妻は感動していました
2019/3/18 22:34
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する