また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > ショウジさんのHP > 日記
2019年06月05日 22:41未分類全体に公開

園芸

仕事が終わりいつも園芸の毎日です。
今日は金魚の水換えの日でしたが 昨日水換えして白点病がでてきて
薬とヒーターで水温上げて様子見ていますが 元気はありません。
金魚飼育しているなら必ず出会います! 
気持ちはブルーで回復に向けて自分はできることはやっていますが
金魚はしんどいですね。

スカシ百合が咲き始め 紫陽花も咲き始め同じ場所に2種類地植えしました。
植えて10年以上は経っていますが 今年も見頃の季節になりました
紫陽花は丈夫ですね。 梅雨時に紫陽花が咲いて初夏迎えるんですね。
子宝草が https://happamisaki.jp-o.net/green/others/kodakarasou.htm
あちこち出てきて鉢植えしたりして楽しんでいます

園芸ネタなので拝見してくれるだけで自分は満足です。
9日は大菩薩予定ですが天気が怪しいと円海山かと陽気も夏なので
天城山も歩きたいと想っています。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:204人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。