また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > udoneさんのHP > 日記
2022年09月27日 21:20道民だった1年9か月全体に公開

北海道に移住していた 思い出

この世に生を受け、滋賀県で生まれ育った私&カミさん。
いつかは、北海道に移住することを願い、月日を重ねて、2018年、北海道紋別市が実施していた移住希望者支援制度に応募。紋別市役所のお世話の甲斐もあり、就職先の紹介も受け、私たち夫婦の願いであったオホーツク海が見える高台の家に居を構える準備も進め、2019年3月下旬に長らく務めていた勤務先を辞し、北海道へ渡ったのでした。

1枚目の写真は、引っ越し業者が準備した、10トントレーラー!
メッチャ巨大でしたけど、結局、運んだ荷物は、トレーラー満載とはいかず、スカスカ(笑)
滋賀から北海道紋別市への引っ越し。対応してくれた引っ越し業者はアート引越センターだけでしたので、依頼しましたけど、陸送じゃなく航路利用となるからトレーラーの登場だったのかなーと今は思います。

2枚目の写真は、日本海を北上中の新日本海フェリーでのワンショット。
窓から海を撮っているだけ。暇を持て余す船内というところ。

今後、不定期に更新していきますので、お付き合い下さればうれしいです。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:270人

コメント

北海道ネタ期待してます。horse
2022/9/27 22:05
何たる偶然!私も女満別空港から近いところがいいなと紋別に目をつけつけております。大変興味深いですし、参考にもさせていただきたいと思いますので、更新お待ちしております。
2022/9/27 22:05
kaitaroさん
紋別移住計画していらっしゃるのでしょうか😲
紋別からだと、女満別、旭川がだいたい同じ距離感・所要時間だった記憶です。
でも、紋別空港を忘れていらっしゃらないでしょうか(笑)
2022/9/28 7:28
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する