ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > udoneさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「うだうだ」の日記リスト 全体に公開

2024年 01月 31日 21:20うだうだ

遅ればせながら令和6年能登半島地震災害の

少額ですが寄付いたしました。 郵便局にお年玉年賀はがきで、切手シートが4枚分当選し引き換えのに訪れた際と一緒ですからとても偉そうなことではないのはご勘弁いただいて。 郵便局内にて) 能登半島地震の寄付をしたいけどどうしたらいいんですか? こちらの振り込み用紙に書いていただければよいで
  23 
2024年 01月 13日 17:29うだうだ

食ってはいけない

色んなご意見が有ろうかと思います。 韓国で犬を食べてたら罪になりました。私、プサンのディープな食堂街で1回食しましたけどが、韓国料理の例にもれず美味しかったのに。 「ポシンタン」犬肉煮込みの辛鍋ですね。 動植物、何を食べるか食べないかって難しい。食べたら体に良くないから食ってはいけない
  37   2 
2024年 01月 02日 21:35うだうだ

【インプレッション】使い捨てカイロ

R6年、大変な目に合われていらっしゃる方々にまずはお悔やみ申し上げます。 事件が発生する以前のお正月の午前、皆様に等しく初詣へ、札幌なので北海道神宮に参ってきました。 お昼近くのに気温が・・・−6℃台! モンベルのアルパイングローブ装着を以ってもお手はレイノ状態。私のお手は寒冷にすごく弱い。
  24 
2023年 12月 27日 20:59うだうだ

信じる者は救われる?

今秋、定山渓にある小天狗岳登山で傷めた右膝。その後日登った余市岳は悶絶しながらの苦行の下山を強いられていました。 40歳代前半から慢性的な膝の不調が出始め、整形外科のお世話になりながら、グルコサミン&コンドロイチンの摂取に取り組んで、いつしか膝は復活していました。 なのに、再び、発症。 対症療
  31 
2023年 10月 20日 21:35うだうだ

AMラジオを聞いて天気図を作ってました。

私が高校生の頃、高体連の山岳競技会で審査される項目の中に、天気図作成がありました。NHKラジオで放送している気象情報を聞き取って天気図を作るというもの。当然、部活の練習にも天気図作成があり、地理が好きだった私は、進んで取り組んだものです。 【石垣島では】から始まる放送に耳を傾け、外国のウラジオスト
  24 
2023年 05月 17日 20:54うだうだ

東京北区のジャパンミートを覗いてみたら

講習を受けるため、わさわざ札幌から東京に来た。東京で泊まるとなると大変。財布に似合うホテルは難しいんで、北区の王子駅エリアでようやく1万。シングル朝飯のみ1名です。とても、観光で泊まれるのならる高過ぎる値段ですが、仕方なく泊まりました。 でも、わたしなりに良かったのが、滋賀に居た頃普段遣いしていた【
  30   3 
2022年 12月 16日 20:12うだうだ

経鼻胃カメラも技量差あり

年に1度は人間ドック。齢50をきっかけに検査を受けています。 事業所の健康診断を否定する訳ではありません。でも、健康診断って1次検査だし、そこで所見があれば精密検査を受けましょうと、結果的に2次検査を受けることになりますよね。 病変を積極的に発見しましょと、二次検査レベルのことを最初から受ければ
  26   4 
2022年 11月 23日 21:35うだうだ

那覇滞在2日目の晩は安里駅近の琉球料理店へ

朝9時にmets氏と私が投宿しているホテルで合流、予定の石川岳へ向かうべくバス停へ。準備万端の私に反し、mets氏は準備不足なのか、う〇こしたいからコンビニへ。う〇こしてる間にバスが来たら次のバスで行っても大丈夫と言い残して。 幸い、う〇こタイムは速射したみたいで、速攻でバス停に戻ってきて、一緒に
  14   1 
2022年 11月 22日 22:11うだうだ

那覇の飲み屋「せんべろ」に要注意

先の11月18日から20日までの3日間、metsu氏の待つ那覇へ訪問し、那覇近くの良くわからない、蚊に占拠された里山に義務の様に登って、続きは観光モードで首里城を巡ったのは、ヤマレコの山行報告の通りです。 それで、山行以外のアレコレをここでは書き留めることとします。 metsu氏とは、私の泊まる
  29 
2022年 11月 12日 20:20うだうだ

負けてない11月11日のお月さん

皆既月食のお月さんは怪しげな紫色っぽい感じでしたですね。 昨夜のお月さん。橙色のこれまた怪しげで、大きなお月さま。 色付き続きでお月さんも衣装替えが大変ですね。
  4 
2022年 10月 17日 19:26うだうだ

初体験😫大腸カメラ検査🖥️

何が大変って? 前夜に「ピコスルファートナトリウム」を服用し就寝。下剤ですねこれ。当然、真夜中にお腹がゴロゴロしだしトイレに直行。明け方まで、2回ゴロゴロ。 そして、起床してからも1回ゴロゴロ。午前8時に「マグコロール散」なる大腸の中をきれいにする作用があるアクエリアスみたいな味の液体1.8リッ
  44   6 
2022年 10月 10日 20:26うだうだ

季節は着実に進んでいますよ📅

昨日の昼から降り始めた氷雨。綿向山から家に戻る1時間余り、スクーター🛵にまたがり氷雨に打たれ続けると、流石に体も冷え冷え、帰宅後、速攻で風呂を沸かして、体温を取り戻したのでした。これから雨に濡れるとイケないシーズンなのを、まずは体感。 その氷雨も、今朝9時前に上がったので近所をぐる
  14