また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > hajime1106さんのHP > 日記
2016年06月05日 17:06トレイルランニング全体に公開

第7回 富士忍野高原トレイルレース走ってきた!

今日は「第7回 富士忍野高原トレイルレース ロング」に参加してきた。今回は天候がよろしくなく朝から雨模様(>_<)中止にならないことを祈りつつ会場である「忍野中学校」に車を走らせた。
富士山はわずかに姿を見せてくれているものの時折強く降り続く雨。カンカン照りで暑すぎるのも困るがここまで降るとちょっと嫌な感じ。受付を訪れるとロングコース前半に通るコースの状況が悪いためロングからミドルへ距離を減らしての開催になるとのこと。空模様も良くないし今回は早めに終わらせて帰宅してしまいましょう!
肝心なレース内容は予想通りビショ濡れ&ドロドロ。下りでは1度くらいのスライディングは覚悟して進みましたが奇跡的(?)に無事クリア!しかし登りのなんでもない木階段で足を滑らせ1度お手付き(~_~;)油断禁物でございました。
雨に打たれて少し肌寒いレースとなりましたが去年に引き続き今年も怪我なく楽しく無事に完走することができました!

最後に降り続く雨の中朝早くから会場の準備や受付、そしてコース中で声援を送って下さった方々。たいへん励みになりました!この場をお借りしてお礼申し上げますm(__)m
1枚目の写真はスタート&ゴールゲート 無事に戻って来る事ができました!
2枚目の写真はゴール後この日一番よく見えた富士山。今年も行きますよ〜!
3枚目の写真は参加賞のTシャツ・タオル・お蕎麦等々!(ゴール後の豚汁もおいしかったよ)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:562人

コメント

RE: 富士忍野高原トレイルレース走ってきた!
hajime1106さん、お疲れ様でした! 生憎の雨で残念でしたね
僕もロングにエントリーしていたのですが、まさかのミドルに... でしたが、僕の場合は久しぶりのトレイルレースでしたので丁度良かったのかもです(笑)

雨の中のレースでしたが、地元の方の応援や豚汁などのおもてなしは最高でしたね!
また来年も出ようと思いますのでお会いしたらよろしくお願いします
2016/6/5 18:06
RE: 富士忍野高原トレイルレース走ってきた!
kaikaireiさん 始めまして!本日はお疲れ様でした。タイムを拝見させていただきましたがさすがでございます!赤石岳まで走って行っちゃうだけありますねぇ〜(笑)レベルが違いすぎます 自分も同じ第1ウェーブでしたがkaikaireiさんの近くを走っていたのは最初の200m位までと思われます・・・
この大会は2回目の出場ですがアットホーム感がありお気に入りの大会になっております!ぜひ来年もロングで出場したいと思っていますので会場でお会いできたらいいですね!
2016/6/5 19:14
お疲れ様でした
去年に引き続きのエントリーお疲れ様でした。梅雨入りの便りも届いてましたので天候心配してましたが無事に完走することが出来たようでなによりでした。過酷な状況のレースのようでしたが声援の皆様や暖かな炊き出し?豚汁。に大会運営に携わる方々の暖かさを感じました。ゴール後には富士山の祝福もいただいたようで良かった。また、来年もですかな?!
2016/6/5 18:54
Re: お疲れ様でした
irukamokoさん コメントありがとうございます!曇りで涼しいと良いなぁ〜、なんて思っておりましたがまさかの雨模様。。。走っていても少し寒いくらいでした
この大会は地元の方々がかなり力を入れていただいているようで温かさが伝わってくる走っていてすごく気持ちの良い大会です。すっかりお気に入りの大会になりました。
次回も出場できるようしっかりトレーニングをしてエントリーしたいと思っています!来年はご一緒にどうですか〜(笑)
2016/6/5 19:23
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する