ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kaede_soraさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 07月 05日 23:38未分類

赤城山(旧)第三スキー場 熊出没 登山注意 

https://nordot.app/1049220846428357418 群馬 前橋 赤城山 ビジターセンター近く (旧)赤城山第三スキー場 白川小学校赤城山分校跡付近 7/5 13:30頃 目撃あり 一昨年は地蔵岳の八丁峠側の登山道に熊の糞もあったこともあり 登山する方々気をつけてく
  1 
2023年 03月 13日 17:43未分類

【保護した方がいらっしゃいました!】「水沢山(群馬)で落とし物」を知り合いが探してます。

https://twitter.com/MameO48262318/status/1634505648917577728?t=hH5kjKIIUMu9_gOGAz-f4w&s=19 ゆるふわ水沢山#10 https://yamap.com/activities/22900989 #YAMAP
  11 
2022年 11月 07日 22:30未分類

赤城山でキャンプ〜初の音楽イベント【満月祭】

赤城山 ビジターセンター横にあったお店が閉店し しばらく空いていたのですが 2年前になるのか? フュッテハヤシが入った https://www.hutte-hayashi.com/ とんとん広場を知ってる方もいるだろうが 赤城南面道路にあるお店 今年、初の音楽イベント 満月祭が赤城の山の中で行われ
  21 
2022年 11月 06日 19:23救助

登山で他人に薬を渡すことについて

【個人で受けた講習説明】 MFA(メディックファーストエイド) MFAは救急医療の先進国、アメリカで40年以上(1976年創設)も前に誕生した一般市民レベルの応急救護の手当の訓練プログラム 登山を始めて数年たった時 娘が不登校になり いろいろな経緯があって 不登校の子供達を山に連れて行きたいという
  59 
2022年 10月 21日 07:13未分類

賑わう登山道も楽しさあり「ヤッホー」の想い出🎵

「ヤッホー」 先週の谷川岳は、紅葉で賑わいのんびり登ってきました その中でも 子供達の「ヤッホー!!ヤッホー」に 反応する方々 ついつい 照れながら小さな声で 「ヤッホー、ヤッホー」と返す 前歩いてた方と 「ヤッホー返したくなりますよね! 子供達が元気に登れてるって分かるし 元気になれますよ
  28 
2022年 10月 02日 09:31マナー

山泊 登山者のマナー

山テント泊二回目の初心者ですが キャンプ歴は○○年 キャンプ場でのマナーの悪さ(真夜中大騒ぎ、汚す)が嫌で行かなくなったが 今年、テントを背負ってテント泊スタート 一回目は、静かで(雨予報もありベテランさんだけだったのかも?)快適 先日の二回目の山テント泊で 22時頃、大声でしゃべり、大笑いして
  96   2 
2022年 07月 31日 18:14登山者

グループで歩くこと(蝶ヶ岳で感じたこと)

昨夜、初ソロテント泊してきたけれど スマホの充電コードが切れてたらしく、小屋にて充電してたときに 「私は12:30に着いているんですよ!けど申込者がまだ来ないのよ!」声が聞こえて って 2時間後に充電確認行ったら まだその方が 同じ台詞を そして 「部屋に入れる??入って良い?まだ来ないのよ 私は
  3