また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > matsudaira5さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 02月 18日 10:35未分類

山を続ける理由はやっぱりこれだわ

ぶーでー体型が物語っているが、元々自堕落な性格なので、色々とさぼるととことんさぼるからな。 山を始めると、睡眠取らないといけない、時間的な制約があるので早寝早起き、早行動、運動するから体力的に健康になる(調子に乗って怪我しなけりゃ)良いことばっかりだわ。 で、調子に乗って膝をやって山を制限し
  40 
2024年 02月 12日 08:21未分類

ソロ登山者は休憩時間で何してる?

自分は休憩が下手だ。 と言うか、あまり取らない。 理由は色々あるけれど、大きな理由としては「再開時に気が抜ける」があり、最も大きな理由が「暇」だからだ。 暇持て余すんだったら、息整えたらとっとと登ってとっとと降りればいいんじゃん? なんて思ってしまうから、長時間でも飯時で20分足止めれば良い方
  78   7 
2024年 01月 06日 19:06未分類

靴のサブスクなんてあるのかしら?

一応ググったがなさそう。 一式のサブスクとか、靴の2泊3日くらいのレンタルはあるみたい。 去年年始位に、外反母趾対策用の幅広の靴を買ったけど、正直馴染まない上に履いた後に膝が痛み出した(こちらは関係ないかも知らんが)ので、一時封印していたのを本日の大山登山で解禁してみたが、結局アウト。
  10 
2023年 12月 31日 21:15未分類

長い休みだからこその無駄時間

長い休みが取れたので、久しぶりに帰省で新幹線を使わず、上・信越線を乗り継いで長岡へ。 長岡でなんかうまいものが無いかなーと思って調べたら青島ラーメンなるものが出てきたので、手前の宮内で降りてラーメン屋を……探そうと思ったら、駅降りて直ぐに無駄に長い行列が。 普段、飯を食うのに並ぶのは嫌いなんだけど、
  19 
2023年 11月 25日 09:27未分類

そらAクラスになんてなれんわ

安樂のパワハラ問題。 記事の内容がそれそのまま本当に行われてたら、パワハラじゃなくて単なるいじめ何だよな。 あんなもんが裏で行われてて、表で確りとパフォーマンスが残せるとでも? そらAクラスなんてなれんし、なっちゃダメ。 こうなると、どれ位の人間が直接、間接問わず関与してたかも気になるし
  17   2 
2023年 11月 19日 19:43未分類

おじいちゃんごめんなさい

 本日の大山登山にて、見晴台を過ぎて登りが再び始まるといった辺りで、本気で休んでそうなおじいちゃんと出会った。  やばいかな、と思ったが俺の一つ前を行く登山者とはっきりと会話していたため、全然大丈夫そうでホッとした。  俺も挨拶をすると、 「3キロ痩せるよ!」  と、絶対に俺の体型を見て言っ
  54 
2023年 11月 03日 21:58未分類

筑波山雑感

初筑波山かつ、ラスト筑波山になりそうなので雑感を残す。 既に体験済みの方々からは鼻で笑われると思うが、お初で、女体山を目指す人たちへ忠告。 ・朝7時には登山口に着くぐらいで来た方が無難(それでも遅いか?) ・できれば車で来た方が無難(バス滅茶混み) ・遅い場合は神社方面から登らないと女体山で
  53   6