また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > leojijiさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 07月 22日 21:39今日の料理

「天然またたび」の調理方法??

天然の「またたび」を、どの様に調理したら 猫が、満足してくれるかチャレンジしました 写真「左」 生のままでも、かなりゴロゴロしてご機嫌な 様子でした。個体差はあるのでしょうが、 茎<実<葉 と言った感じでムシャムシャ 葉っぱを食べ始め、ゴロゴロし始めた○○ 写真「中」 虫
  33   4 
2023年 06月 28日 19:20驚いた事

無人P駐車場に性善説を見た??

日本では、無人販売と言うシステムがあり 農家の野菜や果物など色々あります 最近では、餃子や冷凍食品なども・・ 海外では珍しくて、驚かれる商法 皆んな性善説に基づき、ちゃんと払うし 金庫も商品もそのまま持って行かない がベースで成り立っていますよね。 (最近は、払わずに持って行く輩がいて ニュースに
  89   6 
2022年 09月 24日 13:35施設

【横浜ベイブリッジスカイウォーク】 に行ってみたら

雨で登山に行けないので暫く忘れていた 横浜ベイブリッジスカイウォークに行って 見ました。長い間歩道をクローズしており 今年の6月25日より再openしていました (再開日を今迄、忘れていました) 今日は、天気が良く無いので、景色眺望も 鉛色でイマイチでしたが驚いた事は全て 無料なんです。 まず、無
  27 
2022年 09月 05日 23:27ライブ

イエス『危機』50周年記念ジャパンツアーを見に行ったがT T

コロナの影響か、未だに今ひとつ盛り 上がらない大物ロックバンドの来日・・ そんな中、プログレ界の大御所イエス の3年振りとなる来日ライブに行って 来ました(東京・大阪・名古屋5公演) 今回はアルバム「危機」が発売されて から50周年と言う事で完全再現します (昔、大好きで本当に何回も聞いた) 黄
  24   4 
2022年 09月 04日 09:31失敗話

キクラゲを栽培して見たが > <

自宅でキクラゲ栽培キット1500円也 を買って、育てて見ました。 このキット色々な種類のキノコキット が出ており、箱から出して水アゲだけで 簡単手軽に、生育が見れる上に美味しく いただける為、良く購入していました。 キクラゲは、今回初挑戦となります。 箱を開け、2週間ぐらいで写真2の様に 下の方
  25   2 
2022年 09月 01日 20:42映画

映画「さかなのこ」そう言えば・・

私は、釣りもするのですが、今から10年位 前の話しです。 その時は多摩川羽田辺りからボートで出港する 時に、一緒に来た友人が「あの人、コッチに 手振ってるよ珍しいな」などと言っていて 見たら、かなりの大人なのに 私達の後ろの方に、知人でもいるのかな・・ などと言うレベルの手の振り方?? 別に気に
  27 
2022年 07月 01日 22:22ケガ

【捻挫?】なのに何故か【皮膚科】へ?

先日、山行の下りで滑って大きく尻餅 ストックを持つ右手を逆に捻ってしまい 動かすと激しい痛み(ヤバイ右手だ)T T 帰宅後は、とにかく氷で冷やす事が一番 チョット動かすだけで、激痛が走るので 保冷剤などキンキンに冷えたモノは 超快適 !^ ^! その後、手首を見ると赤く鬱血して来て やはり筋を相
  45   4